夏休み 子連れdeポーランド観光♪

夏休み突入~!
今回は初めてのポーランド観光。子供たち共々楽しんだよー♪

(この日記は、夏休みポーランド旅行・総まとめダイジェスト編デス)



=====

子連れ ポーランド
Warszawa

子連れ ポーランド1

子連れ ポーランド2
Krakow

子連れ ポーランド3
Tyniec

子連れ ポーランド4
Wieliczka





ポーランドってとっても国土が広くって移動に大変時間がかかるので、各観光地を回るのは大変

で、とりあえず今回メイン観光地としたのは南ポーランド、
ポーランドの京都と言われているクラクフ


実はポーランドで一番行ってみたい街は他にあったんだけど、街自体が世界遺産に登録されている上に、近郊にも観光地が目白押しというクラクフを最終的に初めてのポーランドの目的地に選ぶことに~


ただ・・

おそらく、、、クラクフ訪問者の99.9%の人が足を延ばすといわれる場所、
人類負の遺産・アウシュヴィッツ強制収容所には、


行ってませんっ!!
↑・・こんな奴いねーよ!?


クラクフは4泊5日して時間も十分あったのに。


いやー・・・
旦那さんが戦争系っていうか、負のオーラが漂う場所は極度に嫌がるので、こういう場所はどこでもいつもNG
とはいっても、さすがにアウシュヴィッツは訪れるでしょ~と思っていたけど、旦那さんのNGが出たー


以前オランダに住んでいた時の友人の話。
旦那さんがミュージアム(美術館や博物館)がNGで、ヨーロッパ旅行先でせっかく有名な美術館があっても全てスルーするって言っていた子がいたけど、、、

確かに旅行に求めること、好みは人それぞれ。
こればっかりはしょうがないよね~


そして、アウシュヴィッツは訪問できなかったけど、
無しでも十分満喫できたポーランド旅行だったしね


物価は安いし、ご飯もオイシイ



クラクフは日帰り可能な魅力的な観光地がいくつもあるんだけど(ザコパネ、ザリピエ、カルヴァリア・ゼブジドフスカなど)、クラクフ自体は4泊5日滞在と比較的余裕があるものの、前後のスケジュールがかなりハードなこともあり、クラクフでは本当に近場のみの行動としてゆーっくり観光を楽しんだよ



ポーランドはまだまだ行きたいところが、いーーっぱいある!!
なので、いつか再訪するわ~。



さて。
 

旅行中の詳細日記については、
いつものように?時間のある時にのんびりペースで過去日付で日記を書いていく予定デス。



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1