焼き物の街

オランダ北部の焼き物の町、Makkum(マッカム)に行ってきた

オランダの陶器というと、デルフト焼きとマッカム焼きです。
町をあげてPR活動をしているデルフト焼きは有名だけど、マッカム焼きって

マッカム焼きの陶器を扱うお店にまずは
マッカム?
http://www.tichelaar.nl

デルフト焼きよりも色が多く、カラフルな感じ
ちょっと中国チックなデザインのものも多かったけど。
せっかくなので、記念に1枚お皿を購入しちゃったー

マッカム?

運河には帆船やクルーザがたっくさん停泊している。
古いものはなく、比較的新しいものばかり・・。それが、運河をきれいに見せてます

茶色のレンガタイルの小さな家が建ち並びます。カワイイ
マッカム?
  マッカム?
外壁にマッカム焼きのタイルを埋め込んでいる家も。

マッカム?
水路には水鳥用えさ場がありました。これまた、カワイイ

マッカム?
人も少なく、静かな町です。落ち着ける。
町歩きし、ぼーっとベンチで休憩できるそんな町でした

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1