美味しいオランダロブスター

さて、ジーリックゼーの街歩きを楽しんだ後に夜ご飯を食べるために向かったのは、同じくオランダ・ゼーランド州にあるブライニッセ(Bruinisse)の町

レストランは町から少し外れたところにあった
予約時間まで1時間ほど早く来ていたので、ブルイニッセの町で時間を潰すことに。
レストラン側から町に入ると住宅地だったので、反対側からこの町へ入ることにした

ブルイニッセ?

湾では、何やらたくさん養殖してます。。。

ブルイニッセ?

小さな港には船がいくつかあり、釣り人やら観光客やら船に乗ってぞくぞくと戻ってきてました

お帰りラッシュ

釣り人の船はわかるんだけど、観光客乗せた船はなんだろうね
観光船ではなく、普通の船。たぶん平日は漁に使って、週末だけ観光客乗せてます・・。みたいな感じ

ここにあった案内板によると、この湾は海洋自然公園みたくなっているぽかった・・(字が読めんので適当)。湾の動物(水鳥)の生態を見るために、観光客は乗船しているのかな??

この小さな港にあった小さな公園・・・

ブルイニッセ?


ででーんと!超特大ムール貝!!


ブルイニッセ?
べたな観光写真撮ってみたりして


港を後にし、町に入ります!

ブルイニッセ?

港の賑わいとはうって変わって、静かな町・・。
ゴーストタウンのように、人がいないこの町、だ、だいじょうぶ


VVV(観光案内所)も閉まっていた・・。
窓からのぞくと、、、
ムール貝プレート
ムール貝デザインのお皿が!

このVVVは他にもムール貝グッズのお土産をたくさん取り扱っていた。
商品をいろいろ見たかったな・・。

ブルイニッセ?

町の中に野外ステージを発見

ブルイニッセ?

このステージの壁に、昔はこうでした・・みたく絵が取り付けられていた。
昔のステージの方が、素敵だななんて思ったりして。

ブルイニッセ?

いっちゃんは、ステージが気に入ったみたい


さてさて、ご飯の時間になりレストランBRASSERIE DE VLUCHTHAVEN

今日来たのは、旦那さんが知り合いに教えてもらったゼーランドの美味しいオランダ産ロブスターが頂けるレストラン
ロブスターがオランダで獲れるなんて!

ロブスターといえば・・・。


私の大好物


旦那さんと付き合いだしてから、私のお誕生日祝いは、ファミレスのレッド○ブスターでいつもお祝いしてたっけ
でも、このレストランのロブスターは旬の期間限定メニューで4月~7月初め・・・。誕生日まで待てません。

いそがないと

ロブスター?
BRASSERIE DE VLUCHTHAVEN

テラスのお席で湾を眺めながら

このお店は湾でロブスターを自分たちで漁獲(養殖?)しているので、新鮮な獲れたてのオランダ産ロブスターが頂けるのだ


まずは、つきだし
エビつきだし
えびちゃん

ロブスター?
ロブスターのサラダ

ロブスター?
ロブスターのグリル・リゾット添え

もちろん・・

おいしぃーー

グリルはシンプルに塩味!素材がオイシイからね!
普段の疲れが吹き飛ぶ・・(←働いてないから、あんまし疲れてないけど


アイスデザート
ゼザート

さすがにロブスター風味じゃないよ。


ほんとうに、贅沢な1日でした



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1