ローズビールの街♪

家でのんびり過ごそうと思っていた日だったけど、とても天気がいい午後から出かけることにした

向かったのは、港町のベルヘン・オプ・ゾーム。
(Bergen op Zoom)

ベルヘンオプゾーム?

駐車場のすぐ近くにあった、フファンゲンポールト。

ベルヘンオプゾーム?

反対側から見た方が、ちょっと古びた感じで素敵だった
中はミュージアムになっていた!

ベルヘンオプゾーム?

街中はごちゃごちゃしていないし、整然としキレイな感じです
歩いていると、ひょこっと古い建物がある感じ。

ベルヘンオプゾーム?
ベルヘンオプゾーム?
ヘット・マルキーズンホフ(侯爵邸)

この街は昔は要塞都市で、侯爵領だったらしい。ここは、侯爵が住んでいた家とか

なんだか外壁の傷み方が、今まで見た他の街の建物と違う気がしたなぁ。海風とかが当たってこうなったのかしらなんて考えたりしてみたり。


ベルヘンオプゾーム?

マルクト広場には観覧車がでていた

ベルヘンオプゾーム?

マルクト広場に面した市役所も立派です
カフェもたくさんあり賑わってます!さすがに、広場周辺ではお店は開いていた

広場周りのカフェの飲み物・・
一番のオススメはローズビール♪♪♪

なぜかは分からないけど、この街のカフェはどこでもローズビールの生ビールが置いてあるのだ。。。
実際、ローズビアーを飲んでいる人が多かった。

南仏行くと、みんなロゼワインを楽しんでいるのと同じように思えて、なんだかいい感じ♪

ベルヘンオプゾーム?

この日は日曜日。ちょっと離れると全くお店は開いていてません。。。
ガラス越しにお店の中を覘く・・・。それだけでも、十分楽しめたけど

ベルヘンオプゾーム?

ショーウインドウにいたマネキンが誇らしげに着こなしていたTシャツ!
カタカナが・・・ダ、ダサイ・・・


ベルヘンオプゾーム?
聖ヘルツルディス教会

そして、この街の教会も素敵だった
15世紀の建物。頂頭部分のみ、新しく作り変えているらしい。。。

思っていたより街が広く見所があったので、結局港には行く時間はなかったんだけどね・・





スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1