久しぶりのワッフル♪

この日は、買い出しへ~


ランチ!?として、
13011901.jpg
「Desire De Lille」 でワッフル

サクっと軽くて、とてもおいしい


食後、デルレイでいろいろと購入!

13011903.jpg

13011902.jpg
旦那さんといっちゃんは、ホットチョコレートを楽しんだ

私はちょこっと味見させてもらった。
甘さ控えめ・・というか、ほとんど甘さなしの大人味


13011904.jpg
チョコレートやマロングラッセ以外にも、もちろんお土産のケーキも購入


こちらも大人の味美味しかった




ショッピングセンターへ行く

この日の天気予報がよろしくなかったので、旦那さんの知り合いがお勧めのショッピングセンターに行くことになった。
旦那さんは久々のショッピングセンターにウキウキ。

せっかくアントワープ方面に行くので・・・

ランチは日本食いずみ

1107161.jpg
海鮮丼ランチ

ネタの種類が多くて、満足


お腹もいっぱいになったので、Wijnegem Shopping Center
1107162.jpg
ここは、日本か?

日本にいた時、ほぼ毎週末どこかのショッピングセンターに行っていたが、日本の雰囲気(作り)にそっくり。
かなり広いので、なかなか楽しめた。

子供向けの遊び場もちらほら有。

1107163.jpg
なんちゃって砂浜。。。

親はハンモックチェアーで寝そべりながら、子供を砂場で遊ばせられる。

砂まみれになった後で、お店に入店し商品をお触りするのはいかがなものか・・?
ということで、このコーナーはパス。

1107164.jpg
あそこにしよう!

1107165.jpg
電動ボート

ハンドルを回さなくても惰性で動くので、逆になかなか操縦が難しかった様子。



1107166.jpg
真剣に乗っていた。





買い物も(買い食いも?)出来たし、なかなか楽しかった





Champagne Bar

アントワープ動物園の帰り。。。

この日は電車で来ていたので、動物園のすぐ横にある駅から電車に乗ればいいだけ・・・だったんだけど、電車は1時間にたった1本しかない。
次の電車までの中途半端すぎる時間を潰すために、少し街を歩くことにした。


そして、たまたま入ったショッピングセンターで・・・
112191.jpg
見てしまった

ゴージャスな吹き抜け!


・・・・・。ではなく、


その吹き抜けに白い円盤のようなものが浮かんでいる。


なんだあれは???



近寄りまして、見上げますとー、


円盤の底の部分(床の部分)に
112192.jpg
にゃんとぉぉ!!!


ローラン・ペリエのしゃんぱんばぁー?


シャンパンバー・・・・・。ワォ!


どうなっているんざましょ?


見るだけ見るだけ・・・


と、上の階へ
112193.jpg
あらま!すてき


入口はどうなっているんざましょ?


見るだけ見るだけ・・・


112194.jpg
あらま!かわゆい



112195.jpg
気づいたら、入店していた


小腹が少し減っていたので、おつまみの盛り合わせも注文。

112196.jpg
きゃぁぁぁーーー

オイシソウ


ふかふかソファーでくつろぎながら、この空間で休憩をとるのって、


贅沢だなぁ



当然のことながら、次の電車には乗りまセン
更にその1時間後の電車で帰ることになったのだ。




アントワープ動物園に行く

アントワープ動物園に行った

ここは駅のすぐ真横にある動物園。立地抜群!
前から気になっていて、そのうち行こう!と思ってはいたけど、なかなか行ける機会がなくって・・・。

1102191.jpg
アントワープ動物園

動物園の門が立派!

通常の動物園入園料大人一人21ユーロなり。2500円弱。

高い!!

うーん、動物園はこっちはなんでかメチャクチャ高いんだよね。。。

今回は12.5ユーロで入園した。
2月末までwinter料金で12.5ユーロで入れると知って、こりゃー2月中に行かなきゃ!って思ったのよ。

1102192.jpg
案内図を眺めるいっちゃん。

どこから見ようかな~!


1102193.jpg
フラミンゴ

1102194.jpg
キリン

1102195.jpg
アザラシ

1102196.jpg
ペンギン

アントワープ動物園・水族館
水槽の中のお魚さん

動物園の中には、中に入って寒さもしのげる水族館もあり。

動物も見やすかった
園内は広すぎず狭すぎず・・規模も丁度良かった。


1102197.jpg
もう少ししたら、春の花がたくさん咲きキレイだろうな~!のスペースあり、

1102198.jpg
お茶目なカエルさんが置かれていたり、

1102199.jpg
頭の部分からは水仙の芽が!

春になったら、水仙で黄色い髪が生えるみたい!

アントワープ動物園・プラネタリウム
そして、プラネタリウム!


園内は、動物以外も楽しめる場所だった


ちなみに、個人的にちょっとウケタ動物ポーズ・・・
11021910.jpg
ダルくて動きたくないわ~としゃがみこんでいたゴリラ

11021911.jpg
疲れたわ~と脱力して丸太の上にいたトラ

なんか・・ちょっと人間みたい(笑)



ロッテルダムの動物園も素晴らしくて、人気がある。
ロッテルダムとアントワープの動物園に両方行ったことがある周囲の子は、皆ロッテルダム動物園の方が良い!と答えるけど、個人的にはアントワープも大変気に入った。





11021912.jpg
アントワープ動物園、楽しかった!




アントワープの夕食 ラムとムール貝

アントワープでの夕食

この日はとーっても人出が多くて、どのお店も満席状態。。。
メニューを見てお店を決める・・なんていう選択の余地はあまりなく、外から覗いてみて空席が見えたレストランへ適当に入店した。

Bacino.jpg
大聖堂の裏にあったBacinoというお店。


私はお肉が食べたい気分だったので、メインがラムのセットメニュー。
チーズコロッケ
前菜・チーズコロッケ

ラムチョップ
メイン・ラムチョップ

これにサラダとフリッツとデザートが付いた。
お味はもちろんとっても美味しかった!


旦那さんが頼んだのは、「Mussels dish」というメニュー。
5種類ムール貝
5種類の違ったテイストのムール貝が味わえるセット

おそらく観光客向け。

日本人には、この方が嬉しいよね!!

ナチュラル、ガーリック、カレー、ちょい辛いソース、魚介ソース(こんな感じだと思う、たぶん・・)
全体的にちょっと味が薄めだったけど、いろんな味が楽しめたのは良かったなぁ

私と旦那さんはお互いの注文品を交換しあいながら、料理を堪能


ちなみに。
お隣のテーブルは3人がムール貝を注文していて、全員がナチュラル味。。。
こっちの人は、3人で味を変えてチョコチョコいろんな味を楽しみたい!とかはないんだよね。



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1