レストラン&カフェの目次

今更ながら目次を作成。。。

普段レストランやカフェに入った時に写真を撮ることが少なかったので(お友達と一緒だと写真撮りにくいでしょ?)レストランやカフェの日記はほとんど書いておらず、4年間住んでいたとは思えないほど少ない目次ではありますが(笑)。

このカテゴリーに入っている日記以外で、他のカテゴリーでも記憶に残るオランダらしい?オススメなレストランへ行った時の日記も一部リンクを張って目次に加えています。

=====

<ロッテルダム&カペレ>

☆ BIO食材のビュッフェ 「SPRIT」

☆ 自然派カフェ 「New Fork」

☆ 人気レストラン 「Bazar」

☆ なんちゃって日本食 「SHABU SHABU」

☆ カフェ 「Picknick」

☆ 中華レストラン 「paramount」

☆ らんち in Hotel New York

☆ ZALMHUIS

☆ パンネクック 「Petit Restaurant Schollebos」

☆ DUDOK(ドゥドック)のアフタヌーンティー

☆ 人気のイタリアン「Restaurant Oliva」

☆ 評判のレストラン♪「Zinc」

☆ 古民家レストラン「Restaurant Johannahoeve」

☆ イタリアンチェーン店「VAPiANO」

☆ キンデルダイクのレストラン★Buena Vista★

☆ パンネクック食べ放題のボートレストラン「Pannekoekenboot」


=====

<その他のオランダで印象に残ったレストラン>
・・・コチラは、街おでかけカテゴリー日記へリンクを張ったものです。

☆ 美味しいシーフードを満喫!「SIMONIS(シモニス)」

☆ オランダ産ロブスターが頂けるレストラン

☆ アムステルダムのホテルオークラ内「山里」



スポンサーサイト

BIOの朝食「SPRIT」

この日のブランチは、ロッテルダムでBIO食材を扱うgimsel併設のカフェレストラン「SPRIT」で


お皿の上にのせた分だけ、量り売りで好きな料理・量を購入して食べられる。
美味しいし自然食材を利用した身体によいイメージだから、今までよくランチのテイクアウトのお弁当でよく利用していた。

13020701.jpg

130207002.jpg
かなりの品数

朝食カフェタイムだと、メニューも少なめだけど朝食メニューとしては充実している。
11時過ぎ頃からランチに向け温かいメニューもどんどん増えてきてメニューも充実♪



13020703.jpg
最後だからてんこ盛り

ブランチとは思えない量・・


そして、ブランチとは思えないお値段に!?
食べ放題ではないので、お皿にのせればのせただけお金がかかる。



美味しかった



でも、欲張りすぎた。
(お腹はちきれそう




そして

最後にgimselの真ん前にある、あの木と!?最後の握手
13020704.jpg
人の体温と同じ温度!?温かい手



いっちゃんは、寒い冬でも温かいコノ手と何度も握手したっけ・・。







New Fork

この日のブランチ(朝食カフェ)

13020607.jpg
New Fork

場所はメトロBeurs駅入口前、そしてロッテルダムVVV前とアクセスしやすいロケーション。

パンや乳製品、コーヒーにこだわった自然派のカフェだ。


13020603.jpg

13020602.jpg
開放的な店内

店内に無駄なスペースが多いので、ベビーカーで入りやすい!


13020604.jpg
ヨーグルト(オリジナル商品)&シリアル

13020605.jpg
私はバケットサンド「New Fork」

バケットが・・・


めちゃ、おいしい


外はカリッ!中はふわ~と柔らかい。


あっという間に平らげた。

13020606.jpg
いっちゃんは、普通のサンド

彼女は半分ほど食べてお腹いっぱいなので、私が残りを・・・。
こちらのパンがすこぶる美味しかった。


エコにも力を入れているということで、イートインの場合にお皿などを使用しないのに、ちょっとオドロイタ。



美味しい軽食が気軽に食べれるからオススメ







SHABU SHABU

夜ご飯

13020504.jpg
なんちゃって日本食・「SHABU SHABU」へ


在蘭中はなんちゃって日本食!にまったく興味がなかったが、逆に日本へ帰るとなったら、なんちゃってが食べれなくなる!?と一度食べてみようと思った。

ちなみに

店名は「しゃぶしゃぶ」だがメニューにしゃぶしゃぶはナイ。。。


13020520.jpg
楽しそう

ワイワイガヤガヤ、店内は賑わっていて!

正直内装は日本か微妙だけど、雰囲気は居酒屋そのもの

13020505.jpg
メニューは食べ放題のみ。
かなり豊富なメニューだった。(裏面あり)

中華と同じで、大勢で来ればいろいろ注文ちょこちょこ食べれて嬉しい!

ちなみに注文した皿を食べ残すと、ペナルティー有り。

13020506.jpg

13020507.jpg

13020508.jpg

13020509.jpg
いろいろとオーダー!
(もちろん写真はオーダーの一部)


味は安い居酒屋レベルには十分達しており、思ったよりマトモ。
お寿司も機械ではなく誰かが握っており、普通においしかった


変わったネタも・・
13020512.jpg
マンゴ&アロエベラ

13020511.jpg
食べ放題後は〆のアイスも(料金に含まれている)。


フレーバーもかなり豊富だった!


13020510.jpg
かなり店内が騒がしいので、さわちゃんが騒いだってへっちゃら!


何度も行くレベルかどうかは別として、一度だったら十分楽しめた




ロッテルダムの朝食カフェ「Picknick」

この日の朝食&ランチ(ブランチ)

13020501.jpg

13020502.jpg
Picknickで!


ホテルからはそれほど近くはないが、火曜日なのでロッテルダムのブラークのマーケットを見納めで回っていたので立ち寄ることにした。



スコーンもパンも焼き菓子(ケーキ)も美味しいお店

実は店内で食事をしたのは初めて!
いつもはテイクアウトで買って帰っていた。

朝食メニューがかなり充実。。。
そして、朝食メニューが12時までオーダーできるのでブランチでも利用できる!
店内インテリアもオシャレだし、ロッテルダムの朝食のカフェでおすすめ♪


13020503.jpg
Picknick Ontbijtplant

・白パン、黒パン、スコーン
・チーズ、ハム、ゆで玉
・バター、ジャム、クリーム
・ジュース ・・etc.

温かいスコーンにクリーム&ジャムをタップリつけて食べるのって最高


シンプルだけど、パンもスコーンも美味しくって大満足




Picknick Rotterdam
Mariniersweg 259 (voorkant)
Pannekoekstraat 120 (achterkant)
3011 NM Rotterdam

営業時間
月曜日から土曜日 8.00-16.30 (ラストオーダー 16:00)
日曜日      9.30-16.30 (ラストオーダー 16:00)


プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1