ゼイプのお花畑に行く

この日はヘアーカットの為にアムステルダムへ

カットを終え、せっかくここまで来たんだから・・・と北の方に少し足を延ばすことにした。
向かったのは、北海に面した世界最大のお花畑というゼイプ(Zijpe)地区。
オランダで一番広いチューリップ畑が見られるといわれている場所。

この日は正直・・お天気がイマイチ。

そして、ゼイプのお花畑も・・・。


とりあえず春の時期に開催されるイベント、フラワー・アクティビティ「Bloeiend Zijpe」を目指してやってきたんだけど、この辺りはまだまだお花が咲いていない畑が圧倒的に多く、緑の畑がたくさんあった。
緑の畑の中に、ポツポツ色が見える・・って感じ
早いとは思っていたけど、もうちょっとたくさん咲いているかな~って思っていたんだよね。
まぁ、この週末でないとおそらくゼイプに今年は来れそうもないので、仕方がない。。。

本来ゼイプ地区の見頃はリッセよりも後・・と言われているので、5月に入ったくらいなのかな??


それでもせっかく来たんだし、お花の咲いている畑はどこかにないのか?とお花畑を探して周辺をドライブした

1104161.jpg
広大なお花畑発見!

1104162.jpg
記念撮影

1104163.jpg
ヒヤシンス

1104164.jpg
こちらも、ヒヤシンス

1104165.jpg
水仙・・・

ゼイプ ヒヤシンス畑
ヒヤシンス畑がメインな感じ

咲いている畑は満開とは言い難いけれど、ヒヤシンスの良い香りがあたりを漂っていて何ともいえないイイ気分


肝心のチューリップは・・・
1104167.jpg
一応、、、チューリップ畑もいくつか発見

1104168.jpg
こんな感じ


花弁は開いてないけど、それでも十分キレイだと思えた


11041611.jpg
念願の見渡す限りのチューリップ畑との写真。

いっちゃんだけで撮れば良かった・・・


お花畑だけだと、オランダらしさがわからない!?

ゼイプ 風車
ゼイプ地区にはいくつも風車があるよ。

ゼイプ風車マップ
ゼイプ地区の風車たち

グッドタイミングであれば、チューリップ畑&風車のコンビ写真を撮ることができるのだ
この日はチューリップと風車が一緒にとれる場所は残念ながらなかったけど・・。




1104169.jpg
今度来る時は、お天気の良いベストタイミングで!



お花畑、ばいばーい。また来るよ~!




スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1