ロッテルダムからのお土産

ちょっと前に、一時帰国した人から貰ったお土産

rotterdam souvenir 1
2015年のオランダ写真カレンダー


マジで、めっちゃ嬉しい~~


嬉しすぎて、ちょびっと泣きそう・・。


何を隠そう!?
私はオランダでいろいろなお土産を買いこんで帰国したけど、一番買って帰って良かったぁ~!と思っていたお土産が、カレンダーだったの

2013年、2014年とカレンダーを購入して持ち帰っていたので使えていたけど、2015年からはカレンダーがないから飾れないのね・・・。と思っていたから、このカレンダーをお土産で頂いて超感激


ちなみに・・
私が自分でお土産に買って帰ったのは、オランダカレンダーではなくロッテルダムカレンダー。
ずうずうしい話だけど、もし頂いたカレンダーがロッテルダムの写真カレンダーだったら・・・。
鼻血ぶーデシタ。。

(ブログを絶対今は読んでいないと思って書いているけど、万一万一!カレンダーをくれた方がこの日記を目にしてしまったらごめんなさいオランダカレンダーも、もちろん超嬉しかったデス!)


ロッテルダムカレンダーはなかなか簡単には手に入らないよね。。。
同様に、「ロッテルダムならでは土産(ロッテルダムグッズ)」もなかなか置いてあるお土産屋さんは少ない。。。

「オランダ」や「アムステルダム」のグッズは、オランダ各地の観光スポットや空港で簡単に手に入っても、ロッテルダムグッズはロッテルダムの一部のお土産屋さんでしか手に入らないと思われる。

当ブログに稀にではあるけど、「ロッテルダム お土産」
とかいう感じで検索をかけて訪問してくる方がいる。。。

ちなみに、今まで私はロッテルダムのお土産についての日記は書いたことはないので全く関係ない場所のお土産日記が表示されているようだけど・・(汗)

このブログ、タイトルに「ロッテルダム」って使ちゃっているから「ロッテルダム ○×」って検索掛けると書いてないのに表示されてしまうこともあるようで・・(大汗)


「ロッテルダムお土産」はかなりマニアックなものを買って帰っているので、一般の旅行者の方にはディープすぎるかな??と思うけど、ついでなんで?一部だけど紹介しておくよ。


マニアックな内容で良ければ、続きをどうぞ・・

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1