ハンドクラフト製品の屋外マーケット@タリン

タリン旧市街地の東側にあるヴィル門。

タリン旧市街地(ヴィル門)に続く道に入る更に手前の車通りの激しい大通り沿いのスペースで、ハンドメイドの布製品(衣類)を中心に扱うマーケット(市場)が開催されていた。

タリン・ヴィル門近くのマーケット1
VIRU TURG(ヴィル市場)

衣料品が中心だけど、エストニアのハンドクラフト雑貨などのお土産もたくさんあり

マーケットで売られている商品は、タリン地元民向けというより観光客向けな印象。。。
お土産中心なのは、観光客が大勢集まるヴィル門の近くで開催されているせいもあるのかな?


タリン・ヴィル門近くのマーケット2
リネン製品もたくさんあったよ!

けっこう良さげなデザインのモノがあり、お値段がもう少し安ければいろいろ買いたかったな・・って思える商品もあったよ。
リネンのエプロンや子供服を買おうか迷ったわ~。

VIRU TURG(ヴィル市場)についてのネット情報が少ないので、よく分からないんだけど、おそらく売られている商品の内容が観光客向けなことから、少なくともオンシーズンに限っては曜日に関係なく開催されている常設マーケットでは?な印象。

タリンの旧市街地の中にもお土産屋さんはたっくさんあるので、わざわざ屋外マーケットに来る必要はないかもしれないけど、こういう屋外のマーケットっていかにも外国っぽいし、このVIRU TURG(ヴィル市場)はスペースが広くないので見るのに時間もかからない。

ヴィル門のすぐ近くにあるので、ヴィル門に行くついでに時間に余裕のある人はマーケットに立ち寄るのはアリなのかな?って思う。




===

ちなみに、、、マーケットではなくお店で買った、
タリン旧市街地で購入した「ハンドクラフト製品のお土産」については、コチラの日記をどうぞ↓↓

☆ エストニアの素敵なお土産♪(雑貨編)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1