めっちゃ可愛い♪おすすめレストラン「Gosti」@サンクトペテルブルク

サンクトペテルブルクでロシア名物料理を堪能編☆第2弾☆

第一弾・ロシア名物ブリヌイ編に続きまして~・・・

サンクトペテルブルクで夜ご飯に入ったレストラン「Gosti」
宿泊ホテルから徒歩30秒ほどのとっても素敵なおすすめなレストラン

この日は夜ご飯が遅くなる予定だったので、ホテルの周辺にあるレストランで適当に軽く食べるつもりだった・・・。
周辺にはたくさん飲食店があったけど、この「Gosti」の外観がぶっちぎりで可愛らしくって!吸い込まれるようにこのレストランへ入店


テラス席も素敵だったけど、中へ~
gosti1.jpg
レストランの内部もとっても素敵

gosti2.jpg
んー・・、内装はロシア風なのかどうかは分からないけど、とにかくめちゃくちゃ可愛くって素敵なの

実はカメラをカバンから取り出したら、従業員さんがこちらを見ながらヒソヒソ話を始めて・・・
なんだか写真が撮りにくくって、なかなか内装の写真が撮れなかった

gosti3.jpg
私の写真は全然イケテないけど、、、

もし、雑誌「FI○ARO」でサンクトペテルブルク特集があったら、この店は絶対絶対載るわっ!!
って言えちゃうくらい可愛かった

で、我が家のオーダー
gosti4.jpg
ロシア産白ワイン

ロシア産のワインってなかなかお目にかかれませんから!
・・・正直おいしくはなかったんだけど、ロシア産ワイン飲んだぜぇ~って思えたからヨシ。

gosti5.jpg
ボルシチ珍しい冷製ボルシチ!

子供達用に2皿注文。さっき大喜びで飲んだし~!

・・・。
が、子供たちには好みの味でなくて、こちらのボルシチは飲まず・・
結局、、、私と旦那さんが頂いた。大人は美味しかったんだけどね~。

ボルシチって、お店によって全然味が違うんだよね。

こちらのボルシチはビーツがかなりメインに使われていて、またスメタナ(サワークリーム)が別添えではなく既にトッピングされていたのと、ディルが大量に入っていたのが子供たちには厳しかったようで。。。

gosti6.jpg
ロシア風サラダ

めちゃくちゃ美味しかった

このお店で初めて頂いたロシア風サラダがとっても美味しかったので、このレストランを含め3連続で食事のたびにロシア風サラダを注文してしまったくらいだから

ロシア風サラダは野菜や卵、魚介やハムなどのいろいろな具材を小さく切って、マヨネーズのようなソースであえたもの。
もちろん具材はお店によって異なるけど、いずれにせよ日本人は馴染みがある味でどのお店でも美味しく食べれる(ハズ・・)!

このレストランのサラダはディルがかなり大量に投入されていたけど、それでもディル苦手ないっちゃんでも美味しい!ってこのサラダは食べれたほど美味しかった。

gosti7.jpg
ビーフストロガノフ

ロシア料理っていったら!でしょ!?

マッシュポテトも含め、美味しかった
子供たちもコレは好き

gosti8.jpg
子供達用にデザートのケーキ(半分こ)

このお店は、レストランベーカリー
ショーケースにはたっくさんの焼き菓子(ケーキ)が並んでいた!

もっと美味しそうなケーキがあったんだけど、さわちゃんが選んだのはこのケーキ。


夕方にブリヌイ(ロシア風クレープ)を食べたりビール飲んだりしたばかりだったんで、軽めのディナー。

・ロシア産白ワイン(ハーフデカンタ)
・オレンジジュース2杯、ジンジャエール1杯
・ロシア風サラダ
・ボルシチ2皿
・ビーフストロガノフ
・ケーキ

・・で、お値段は3000ルーブルほど(7000円弱)。

gosti9.jpg
「Gosti」の外観テラス席

食事を終え外に出たのは22時過ぎ。
薄暗くなり始めたころ・・。

gosti10.jpg
「Gosti」の看板

ロシア料理もおいていて、軽食からがっつりしたメイン系まで他にもいろいろメニューがあるし、ベーカリーなのでケーキも充実
朝食にも、、ランチにも、、お茶&ケーキ休憩でも、、ディナーでも、、どの時間帯でも楽しめるお店デス


gosti11.jpg
翌朝撮った外観

2階席もかなり広いお店で、スペースはあるよ。
2階にキッズルームもあって、子供もウェルカムな感じだった

夏場は、テラス席もあるよ

gosti12.jpg
名刺裏の地図・・。わかりにくすぎ・・。

我が家のパソコンの不具合事情により、Googleマップの貼り付けができない・・(汗)
↑出来るようになった!

ってことで、他の地図で場所説明・・
gosti13.jpg
Gostiの場所(ピンクの矢印)

イサク大聖堂前から、ネフスキー大通りに抜ける路沿い(オレンジの線)にあるよ。

イサク大聖堂とエルミタージュ美術館の中間ぐらいにあるGosti。
イサク大聖堂からも徒歩数分、エルミタージュ美術館からも徒歩数分・・と観光の合間に立ち寄りやすい中心立地デス。

可愛いレストランに行きたい方は、どうぞ!
(味も個人的にはオススメ)




<Gosti>
Malaya Morskaya St., 13, St. Petersburg 191186, Russia


参考に→・・・☆トリップアドバイザーの「Gosti」記事



=====

サンクトペテルブルクでロシア名物料理を堪能編☆第3弾☆

次は翌日ランチ~
ロシア料理はもちろん、サンクトペテルブルクの地ビールも堪能できちゃうブルワリーについて、続けて書くよ~☆


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター