オランダ王室御用達のベームスターチーズ

日本で簡単に手に入るオランダの食べ物って、、、
チーズだよね~!

海外からの輸入物のいろんなチーズは、デパートのチーズ専門店だけでなくて比較的チーズの取り扱いが多いお店行くと、簡単に手に入る。

オランダのベームスターチーズ(BEEMSTER)、日本に帰ってきてからおそらく一番口にしているオランダチーズ。
よく売られているの。

(コチラの日記、月に一度の定期更新デス)


===



オランダ高級プレミアムチーズこと、ベームスターチーズ(BEEMSTER)

オランダ世界遺産の一つ「ベームスター干拓地」。
世界遺産のベームスターでつくられているチーズで、オランダ王室御用達チーズって肩書きまであるもんだから、日本でも売られてしまうのは当然(笑)


確かに在蘭時、、、
近所のチーズ屋さんでたくさん見たわー・・。
そして、食べたことあったわー・・・。


でも、BEEMSTERがそんな特別なチーズだったと知ったのは、日本に帰ってきた後でのこと。。。

デパ地下とかで売られているのをよく見かけるので、なぜこのメーカーがよく売られているんだろう??って思ったら、素敵な肩書をお持ちなオランダチーズだったって訳。


ベームスターチーズ(BEEMSTER)
ベームスターチーズ(BEEMSTER)

余計な割引シールを剥がす前に写真を撮ってしまった・・
画像は、ついこの間・・イトーヨー○ドーのチーズ売場で買ったやつね~。

スーパーで買うチーズの価格としては高いけど、
デパートの輸入チーズコーナー取扱いチーズの中ではだいぶリーズナブルな価格の部類と思う。

とっても美味しいよ


ただ、、、
オランダへ旅行する方も、駐在などで一時的に期間限定でオランダ生活中の方も、ベームスターチーズ(BEEMSTER)は日本でも食べれるので、オランダではもっとレアなオランダでしか食べることが出来ないチーズを堪能しておいて、ベームスターチーズは日本に帰ってきてからでもいいのかな~なんて思う(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1