サンクトペテルブルク旅行 ☆目次☆

ヘルシンキからフェリー船中泊(バルト海1ナイトクルーズ?)でビザなし訪問した、憧れのサンクトペテルブルク。

短い滞在ではあったけど、サンクトペテルブルク観光!ロシア料理!と、めいいっぱい楽しんだよ。



目次作成。。。
リンクを張っているので、クリックすると各日記に飛びマス。
一部、目次に入れてない駄日記もあるけど。


サンクトペテルブルク滞在・ダイジェスト編↓↓

☆ ビザなしで超楽ちん!フェリーでロシア・サンクトペテルブルクへ♪





<観光編>

☆ 速くてビックリ!ペテルゴフへは高速船で行くの巻

☆ 圧巻!!夏のペテルゴフの美しい噴水

☆ 華麗なるネギ坊主☆血の上の救世主教会

☆ 豪華すぎて絶句!イサク大聖堂と展望台

☆ 本物の素晴らしい輝き!カザン大聖堂

☆ 並ぶ必要なし!エルミタージュ美術館のチケット事前購入

☆ エルミタージュ美術館の内部やクロークは大混雑!?

☆ 改修工事中!で、エルミタージュ美術館の新館へ





<レストラン&ロシア料理編>

☆ ロシア名物ブリヌイを「チャイナヤ・ローシュカ」で頂く

☆ めっちゃ可愛い♪おすすめレストラン「Gosti」

☆ ブルワリー「Grad Petrov」でサンクトの地ビール♪




<お土産編>

めっちゃキュートでレトロな旅情溢れるお土産たち!?
どどーんと紹介♪

☆ レトロなロシア・サンクトペテルブルクのお土産たち

☆ サンクトペテルブルクのスーパーのお菓子

☆ ロシア&サンクト限定★めちゃ可愛いスタバのタンブラー




<その他、雑記編>

☆ 土曜日&日曜日の両替や観光、ショッピング事情

☆ サンクトペテルブルクへ行く前にホテルの場所確認を!!

☆ 摩訶不思議★ キリル文字なヨーロッパ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1