エストニアの朝食ってどんなん??

2度目の訪問となった、エストニア首都のタリン。

今回タリンに2泊したけど、宿泊ホテルが朝食付きだった。
我が家は基本は素泊まり派なんだけど、朝食付きプランしかないホテルではもちろん朝食をいただきマス

で、
ホテルの案内に、「朝食付き」ではなく「エストニアの朝食付き」なーんてわざわざ書いてあるもんだから、気になっていて・・。

エストニアの朝食って??

他のヨーロッパの国とは違うの??


前回訪れた時に、エストニア料理は食べたけど朝食はエストニア料理ではなかったし・・


どきどき


お楽しみの朝食タイム
エストニア 朝食1
ぱっと見たところ、普通のお料理・・。


ん・・???
エストニア 朝食2
おぉぉー・・・!

ハーリング(鰊)が3種類もあった

バルト海はニシンがたくさん獲れるもんね~。
エストニアはバルト海に面しているので、バルティックニシンをたくさん食べるんだね

トマト味、ルバーブ味、マスタード味の鰊。
3種類ともとっても美味しかった

ピンク色のハーリングはヤバいぜ・・って見た目で思ったけど、味はオイシイの。
ルバーブ味だよ!珍しいでしょ♪

以前、同じくバルト海に面したデンマークでハーリングをいくつかの味を食べて、全種類口に合わず撃沈したけど、エストニアのハーリングは美味しかったよ!
食す機会のある方は、是非


エストニア 朝食4
ということで、エストニアの朝食


美味しく頂きました~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1