タリンでロシア料理を食す!

タリン滞在中に食べたモノ、続けてロシア料理編

2度目の訪問となったタリン。
昨年もエストニア料理はイロイロ食べたし・・。

今回は、タリンの後にサンクトペテルブルク(ロシア)へ向かうこともあり、気分的にはロシア気分も大いにあり。
エストニアはロシア(ソ連)の支配下にあったことから、ロシア料理のお店も多くて、ロシア料理は第2のエストニア名物料理的なところもあるし。

で、

タリンのフェリーターミナルの近くにあったレストランで、ネットで評判の良かったロシア料理のレストランへ行くことにしたのだ


タリン・ロシア料理1
ロシアレストラン・MASHA

建物の2階にあるんだけど、テラス席もとっても素敵でお花がプランターに飾られていていい感じなの

この日は夜は曇っていて肌寒かったので、レストランの中のお席へ
タリン・ロシア料理2
入店時間が早かったので、空いていたんだけど・・

予約はたくさん入っていたみたいで、卓上には予約席がいくつも置かれていた。

タリン・ロシア料理3
なかなか素敵な内装だったよ


ビールはエストニアビールのSAKUを飲むことにし、早速ロシア料理を注文

タリン・ロシア料理4
自家製ペリメニ(ロシア風水餃子)

うん、普通にオイシイ。
普通に水餃子。

タリン・ロシア料理5
キエフ風カツレツ

うん、フツウ。。。

キエフ風カツレツは、鶏肉なんだよね。
正直、、、日本の豚肉のカツの方が美味しい(笑)。

鶏肉の方がヘルシーだけど、さっぱりしすぎかな。。。

タリン・ロシア料理6
鴨の胸肉

美味しい

カモが大好きだし、ロシアの鴨肉料理ってどんな感じって思って注文

付け合せの野菜がかなり食感を残して焼いてあって、焼き具合がいい感じで食べごたえがあった

タリン・ロシア料理7
スモークサーモンのパニーニ

ロシア料理ではないけど、子供たちが食べれそうなモノ・・ということで、子供たち用に注文。
パニーニって軽食なイメージだけど、これはかなりボーリュームがあった。


こんな感じで、タリンでもロシア料理を楽しんだよ


「Restoran Masha」

住所: Lootsi 14, 10151 Tallinn, エストニア
電話:+372 600 3633



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1