今年の12月も飾り付け

はやいもんで、もう12月・・。

クリスマスの飾り付けの時期がやってきました

我が家はすんごい大量のクリスマス関連グッズを所有。押入れ半間以上占めている・・。
もちろん全部飾るのは到底無理。

毎年吟味してその年に飾るものを決めるのだけど、今年は玄関棚コーナーをクリスマスフィギュア&ミニチュアコーナーに!

オランダでいろいろ買って増やした、クリスマスフィギュアやミニチュアハウスライトたち。。
ドイツでいろいろクリスマスグッズを買っていた我が家だけど、実はオランダでも!いろいろとがさごそ買いまくっていたのだ・・。

ちなみに売られているものはプラグ式が主流だけど、我が家は電池式のものしか手を出さなかった。
電圧がヨーロッパと日本は違うからプラグ式は大変だけど、電池式だったら面倒なく普通に使えるからね!


201512 01
サンタエキスプレス

201512 02
木製のソリをひくおじさん

201512 03
ストループワッフル屋さん

201512 04
オリボレン屋さん

懐かしいオランダのスタンド


フィギュアもミニチュアハウスライトも所有しているモノの3分の1も飾れてないけれど・・
橙色の温かい灯りに照らされた、物語のようなミニチュアのオランダ・冬の世界に浸るのだ


201512 05
ライト、点灯中



萌え~




===


おまけ


山に入って、
かりんミカン狩り1
みかん狩り

かりんミカン狩り2
いっぱい採ったよ~


みかん食べ放題だからどんどん食べてほしいのに、採る方に夢中になるさわちゃん。。。
食べ残しは全部買い取らねばなりませぬー


私の住んでいるエリアはそこそこ栄えているけど、電車で数十分も離れれば畑だらけのド田舎が広がる・・。
東京だって23区をでれば、ココ・・東京かよ?って感じだしね~(笑)


寒い時期もいろいろな野菜の緑の畑が広がっている日本の景観はよいなぁ~・・と思う。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1