詳細れぽ♪フィンエアーの機内食2

昨年もお世話になったフィンエアー(フィンランド航空)を今年もまたまた利用して、空路にてヘルシンキへGo!

長い機内時間において、重要なお楽しみこと機内食
昨年出てきたものと全然違くなっていたので、再びFinnairの機内食を書いておくね♪


まずは、
フィンエアー機内食・往路編

最初は
フィンランド航空 機内食1
スナック&ドリンクサービス

柿ピーとビール。

カールスバーグ???

そう・・・
もちろんフィンエアーに乗っているしフィンランド行くんだから、フィンランドビールを飲む気満々だったんだけど、後ろの方の席だったのでフィンランドビールはなんと品切れ・・
ショック・・・。

カールスバーグかスーパードライしか残っておらず・・
やむなくカールスバーグを頂いた。。。
(フィンランドビールじゃないけど、一応北欧ビールだし・・はぁ・・)

で、1回目のお食事
フィンランド航空 機内食2
こんな感じ!

フィンランド航空 機内食3
食事の時は、フィニッシュビアーにありつけた!
昨年もやはり機内で楽しんだ、KARHU A。

久しぶりっ!

昨年のフィンエアーでは、往路のフィニッシュビアはKOFFだったんだけど、今回は往復共にこのKARHU Aだった。

フィンランド航空 機内食4
メインは、鶏からあげ甘酢あんみたいな感じ。和食。

普通にオイシイ

フィンランド航空 機内食5
お蕎麦

フィンランド航空 機内食6
抹茶プリン

嬉しい~♪

ちなみに、もう一つのお魚メニューは・・・
フィンランド航空 機内食7
こんな感じ。

お肉もお魚もどっちのメニューも和食だった

フィンランド航空 機内食8
食後はお決まりのバニラアイス!

昨年は、モリ〇ガ製菓のアイスだったんだけど、短期間で変わるものなのね~。

そして、2回目のお食事タイム
フィンランド航空 機内食9
ジャージャー麺

大人は普通に美味しかったんだけど、子供たちが・・・。

実は、前回利用したフィンエアーのチャイルドミールが一部イマイチだったこともあり今回は大人と一緒にしてたの。
ジャージャー麺が辛いもんだから、子供達二人とも全く食べることができず・・

フィンランド航空 機内食10
デザート・エンゼルパイ

子供たちは、エンゼルパイのみの食事となってしまった・・・。
ごめん。。。

ちなみにこのジャージャー麺もちろん辛くて・・。
唐辛子の辛さが苦手な人って、大人でもけっこういるんじゃないかな?って思うんだけど。
選べない機内食が辛いメニューのみってどうなんだろう・・と思ってしまった。。。

そしてビールがまさかの、、
フィンランド航空 機内食11
スーパードライ・・。

フィンランドビールもカールスバーグもどっちも!なんと品切れで、アサヒしか残っておらず・・。
えーん

そりゃースーパードライ美味しいけど、日本で普通に飲めるから~。

2種類あるお食事の片方が無くなるのはしょうがないと思うけど、飲み物がなくなるなんて・・。
腐るものではないんだし、せめて飲み物ぐらいは品切れナシにしてほしい~なんて思ってしまった。。。




=====

さてさて。

往路は日本食&中華というメニューで洋食系がゼロとちょっとビックリな今回のフィンエアーの機内食。
それでも日本発便は日本で作られた食事がのせられているので、まぁ~美味しく食べられる。

問題の?復路を・・ご紹介(笑)


どきどき


フィンランド航空 機内食12
復路の機内食、こんな感じ。

フィンランド航空 機内食13
ラム肉のミートボール

フィンランド航空 機内食14
キーマカレー(もちろん辛い)

いや~・・・
ラム肉も辛いカレーも食べられない子供達、撃沈
両方食べてみて食べられる方で~・・って思ったけど、ダメだった。。。

フライト直前に時間つぶしを兼ねて空港のカフェレストランで子供たちは少し食べさせていたんだけど、良かったよ。


ちなみに大人目線で言えば、ラム好きの私はミートボール美味しかったしキーマカレーも美味しかった


フィンランド航空 機内食15
デザートのFazer社のムーミンチョコレートバー

フィンランド感があってとっても嬉しい(そして美味しい)


そして、
フィンランド航空 機内食16
食後のアイスはハーゲンダッツ

もちろん美味しいんだけど、なぜフィンランドのアイスクリーム(例えばFazerのアイス)にしないんだろうか?
その方が、フィンエアーっぽい感じでいいのに~。


はやくも最後の機内食は朝食
フィンランド航空 機内食17
オムレツ&じゃがいも


味、ふつう。




===

1年ぶりのフィンエアー。
思いの外に前回とかなり変わっていたので、けっこう機内食って変わるものなのね~!とぷちびっくり。

ちょと個性的なメニューが多かったので、子供達は可哀そうだったナ。。。


===

ちなみに、
昨年食べたフィンエアーの機内食&チャイルドミールは全く異なるモノであった。
興味のある方は、こちらをどうぞ↓

☆ フィンエアーの機内食とチャイルドミール




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1