バルティック・クイーンでエンターテイメントを楽しむの巻

ヘルシンキからタリンへ移動する時に乗船した、クルーズ船「バルティック・クイーン」

船内で我が家が利用した3カ所のうち、
前回の日記で[①レストラン(夜ご飯)]と[②キッズクラブ]についてを書いたけど、

残りの3カ所目・エンターテイメントについて書いてくよ~☆

バルティック・クイーン乗船した後、レセプション(ロビー)でご自由にお取りくださいと置かれていた「クルーズプログラム」のパンフレットを手に入れた。

パンフレットには、ヘルシンキ発着(タリン寄港)1泊2日のバルト海クルーズ中に行われるエンターテイメントの時間・場所・内容が載っている。

我が家はタリンまでの片道乗船。。。
乗船時間が短いので存分に楽しむとはいかないけど、その短い乗船時間内に行われるエンターテイメントをせっかくだから少し楽しむことに



レストランで食事が済んだ後、19時30分から「Load of The Bubbles」というショーが行われると書かれていたので、会場となる「Starlight Palaces」へ向かった

Baltic Queen(バルティック・クイーン)21
STARRIGHT PALACE

入ってすぐのところは、スロットとかゲームがあった。
飲みながら遊べる感じ。

Baltic Queen(バルティック・クイーン)22
中央部に舞台がどどーんとあり、

それを取り囲むように、席がつくられていた。
ちなみにフロアーは一部吹き抜けとなっていて、1階席と2階席があり。

カウンターでお酒を購入したら好きなところに着席♪

Baltic Queen(バルティック・クイーン)23
ビールを飲みながら、ショーの開始を待った。

席取りが必要なのかな??と思い、開始時間の30分くらい前から席に座っていたけど、周りはガラガラ。
あまり皆さんショーは見ないのかな?と思っていたら、開始5分前ぐらいからドドドっと行列となって人々が流れ込んできた。

またドリンクを何も買わずに席に座ってショーを観る人も多かったので、別に何も買わなくても良かったかな(笑)

Baltic Queen(バルティック・クイーン)24
ムーディーな空間に変身

ショー開始時間が近くなると、自動ですべての窓のシャッターが閉まり照明が点灯 

風船(バルーン)やシャボン?っぽいものを使ったショータイムが始まった。

Baltic Queen(バルティック・クイーン)25
あっ、何だかつまらない写真となっているけど

撮った写真がブレブレなものばかりで残念~
なかなか見ごたえがあって、非日常なパフォーマンスだったよん。

Baltic Queen(バルティック・クイーン)26
ショーの途中から子供も参加!

夏休み中なこともあり、この船はかなり子連れファミリー率が高かった。
我が家の子供達も、バルーンショーが楽しかったらしく喜んでいた


ショータイムが終わると、ドドドっと皆さん会場を後に・・・。

私はおかわりビールがまだ飲み終わってないので、そのまま残り飲んでいると・・
Baltic Queen(バルティック・クイーン)27
ほどなくバンドが登場!

で、生演奏を聴きながらビール休憩♪


演奏からしばらくすると・・
Baltic Queen(バルティック・クイーン)28
ダンスタイム


一組の老夫婦が踊りだすと、様子を見ていた人々がぱらぱらと前に出て踊りだす♪


もちろん私は見ているだけだけど(笑)
お駄賃貰っても、前で踊るの恥ずかしくて嫌だわ~。



ま、こんな感じで「STARRIGHT PALACE」の時間を楽しんだよ☆




とうことで


移動時間は余分にかかってしまうけれど、
Baltic Queen(バルティック・クイーン)29
ヘルシンキからタリン間のただの移動が、、、

バルティック・クイーンのおかげで、とても楽しめたよ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1