ヘルシンキ最後のランチは中央駅近くで・・

ヘルシンキ滞在中の最後のお食事(ランチ)はヘルシンキ中央駅の周辺で・・。

あっ・・

完全に自分用の忘備録デス。。。


===

さて。

ランチをヘルシンキの中央駅周辺でとるつもりだったけど、例によって何の下調べもせず、駅の周りだったらイロイロあるでしょー!と思っていたんだけど・・・

いざ食事をしようとしたら、ヘルシンキ中央駅の周辺はチェーン展開のファーストフード店やバーばかり。。。

気軽に子連れでランチをできるリーズナブルなカフェレストラン系が全然ナシな感じだった・・
ランチ後に空港に向かうことを考えれば、駅の近くから遠ざかりたくないし

あー、vapianoはあったんだけどvapianoはフィニッシュビアーを取り扱ってなかった・・。
そして、気になっていたヘルシンキ中央駅内にある「世界一素敵なバーガーキング」は既に利用してしまったし・・

で、ほとんど選択肢もない中で入ったお店が、ヘルシンキ中央駅の真ん前のホテル「オリジナル ソコス ホテル バークナ ヘルシンキ(Original Sokos Hotel Vaakuna Helsinki)」の1階にあったレストラン(カフェ?)

最後のランチ ヘルシンキ1
サンドウィッチ

最後のランチ ヘルシンキ2
キッズプレート(ミートボール)

最後のランチ ヘルシンキ3
日替わりスープ

実はオーダーしたのはこれだけ!
朝ごはんが遅くてさほどお腹はすいておらず・・。少し食べたいなぁ~というくらいだったので。

でも、オーダーが少ないことから取り分けて少しだけ食べることを察してくれて、頼んでいないのに4人分の取り皿を持ってきてくれた!

お値段も安くてお料理も美味しかった


最後のランチ ヘルシンキ5
飲み収め?なフィンランドビールも!

最後のランチ ヘルシンキ4
オーダーしたのは、こちらの「KOFF」と「KARHU A」


このランチを終えたら、日本へ戻るための空港へ


今回も、楽しかったなぁ~


また近いうちに、ヘルシンキ(そしてヨーロッパ)に遊びに行きたいな





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1