人間の本質的な部分って変わらない

1年の終わりですね、、、

今年は下の子が幼稚園に入園、上の子は進級だけだけど習い事を変えたり・・
周りを取り巻く人間関係もいろいろと変わり、私的にもかなりドタバタしたあっという間の1年であった。

ただ今年は、昔の友人に会う機会が多かった1年でもあり

中学時代の友人、高校時代の友人、大学時代の友人・・・などなど。
超久しぶりでも、昔のように普通にべちゃくちゃ言いたい放題できちゃうのがいいよね、やっぱり

私自身は下の子をけっこう歳をとって産んだから(汗)、まだまだチビちゃんがいる状態だけど、同年代の友人はもう上の子は中学生や高校生、下の子は小学校高学年・・みたいなパターンの方が多くて、もう子供を置いて出かけられちゃう状態の子が増えた。

我が家はまだまだ・・先が長い~(涙)。。。


で、
超久しぶりに会う友人と話していると、皆なーんだかんだ言って昔と同じ感じのことしてんの

例えば、、、

昔から食べることが好きだった子が、いまや海外まで足を運んで食べ歩きしていたり・・
(そーいえば、昔もいろんな店に行ってたよねー!みたいな)

サッカーが好きだった子が、今は子供のサッカーチーム応援に夢中になっていたり・・
(そーいえば、昔からサッカー好きだったよねー!みたいな)


人間の好みやそこから生まれる行動や習慣って、年月が経っても変わらないものなのね~と、ほんと感心してしまった。



結婚してようが結婚してなくても・・

子供がいようが子供がいなくても・・

お金があろうがお金がなくても・・


生活の変化や家族構成の変化が生じても、変わらなかったりするのはすごいよね


そういう私も、、、

最近、〇○を始めて~!
・・・って話を友達にして、

そーいえば高校の時も大学の時も夢中になっていたよね~!変わんないね~!と言われ、


心の中で苦笑い


無意識に同じことしてたりするんだよね~(笑)




というわけで・・・




よいお年を!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1