ヘルシンキの素敵すぎる!バーガーキングに入るの巻

フィンランドのハンバーガーチェーンといえばHESBURGER(ヘスバーガー)だけど、昨年ヘルシンキ訪問時にヘスバーガーは体験したし・・・

今回はヘルシンキの中央駅にあるバーガーキングが、世界で一番オサレで素敵なバーガーキングだ!という情報を仕入れ、ちょこっと立ち寄ってみることに!

あっ、、、

わざわざ立ち寄る時間を割くということでなく、おそらく観光客はほぼ全員?ヘルシンキの中央駅は一度くらい利用する機会があるはずなので、そのついでに立ち寄れちゃうバーガーキング(Burger King)なんだよ

Burger King helsinki 1
ヘルシンキ中央駅構内のバーガーキング

確かに、、、普通のバーガーキングとは門構えが違う。

要するにもともとアールヌーボー様式のヘルシンキ中央駅の空間をそのまんま利用した店舗ってことだね。
こうして、そのままの建築を生かして溶け込んでいるのがヨーロッパらしくて好きだわ~

Burger King helsinki 2
モッツアレラスティック!?

お店の前に出ていた看板を見て、釘づけ

めちゃ美味しそうではないですかっ!!!

これは!食べるしかない!!
と、世界一オサレなバーガーキングに入店した


Burger King helsinki 3
おぉ・・広々とした空間が広がっていた

天井も高くてとっても上品。
ファーストフード店とは思えない内部。

Burger King helsinki 4
隅の席なんて、どーです?

こんな立派な柱があるなんて、もはや完全にオサレカフェでしょ。

Burger King helsinki 5
注文カウンターの上部には、立派過ぎるモザイク画!

そして木製の時計、飾りかな~?って思っていたら正確な時間で動いていた。


ヘルシンキの中央駅構内には小さなスタンドに毛の生えたような小さな飲食スペースのお店がいくつかあったけど、こんなゆったり広々した空間で休憩できるのは、駅構内ではここだけ・・タブン


ファーストフードって感じじゃなくて、ビール1杯で休憩したい。なーんて方も大丈夫!
Burger King helsinki 6
ビールサーバーもあり、生ビール飲めちゃいマス。
(カールスバーグだけど・・)

Burger King helsinki 7
モッツアレラスティックと、チリチーズBITESも購入

どちらも美味しかった!!

写真を撮る前にたいらげてしまった・・。

モッツアレラスティック、2つ買えばよかったと少し後悔したぐらい。



ヘルシンキ中央駅のバーガーキング、噂通りファーストフードらしからぬ?とても素敵な店舗(空間)だった

ちょこっと休憩するのも!ファーストフードでのランチorディナーで抵抗のない方はここでお食事するのも!?
アリだと思う


===

ちなみに

フィンランドのハンバーガーチェーンと言えば、ヘスバーガー。
ヘスバーガーの体験記はこちらをどうぞ↓
☆ HESBURGER(ヘスバーガー)に入店する


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1