スープで朝食♪ハカニエミ・マーケットホール

ヘルシンキにはいくつも人気のマーケットがあるけど、その中の一つ「ハカニエミ・マーケットホール」
昨年ヘルシンキを訪れた時に行きそびれてしまった場所なので、今回足をのばした。

ハカニエミ・マーケットホール1
ハカニエミ・マーケットホール(Hakaniemen kauppahalli)

屋内マーケットだよ♪

だけど、夏の間はマーケットホールの外の広場で屋外マーケットも開催中
・・ということで、ホールに入る前に屋外マーケットをみてまわることに♪

ハカニエミ・マーケットホール2
新鮮そうなお野菜や果物がいっぱい!

ハカニエミ・マーケットホール3
おぉ・・!食事ができるテントも・・!

実は朝食をちょこっとしか食べてないこともあって、何か食べたかったの。
ハカニエミ・マーケットホールの中にはスープの美味しい有名なお店があるけど、オープン時間は11時・・・。

午前中には営業してないから早い時間だとスープのお店でブランチは無理なんだよね・・・

ハカニエミ・マーケットホール4
ん?

屋外マーケットでのカフェテントの前に、日替わりスープ(サーモンスープ)の看板が・・・

ハカニエミ・マーケットホール5
サーモンスープ

買っちゃったー!

やっぱ、フィンランドってスープなイメージあるもんね♪

ハカニエミ・マーケットホール6
サーモンとジャガイモがごろごろ!

有名店ではなくとも、めちゃくちゃ美味しいサーモンスープだった

ちなみに日替わりスープには、
ハカニエミ・マーケットホール7
パンと・・

ハカニエミ・マーケットホール8
飲み物も付いてきマス!

日替わりスープ(パン&飲み物も含まれる)が6ユーロ、なかなかリーズナブル

ちなみにデザートは、、、
ハカニエミ・マーケットホール ベリー
見切り品のベリー盛り合わせ3ユーロなり!

同じくハカニエミの屋外マーケットで買ったものだよん。


さて。
朝食サーモンスープを楽しんだ後は、
ハカニエミ・マーケットホール9
早速屋内マーケットへ

ハカニエミ・マーケットホール10
ハカニエミ・マーケットホールの内部(1階)

食料品が中心で、地元民用!って感じだった。

2階もあるので、2階へ~
ハカニエミ・マーケットホール11
マリメッコのお店

ハカニエミ・マーケットホール12
なかなか充実した品揃えだった

既にマリメッコ本社のアウトレットでマリメッコ商品をがさごそ買い漁った後であったので、ここでは眺めるだけで何も買わず・・。

他にも2階にはなかなか素敵な雑貨を扱うお店があったけど、お値段が高すぎるので眺めるだけであった


ハカニエミ・マーケットホールは、マーケット広場やオールドマーケットホールとは確かにまた違う雰囲気だったけど、広さや商品内容的に、観光客ならマーケット広場やオールドマーケットホールの方がより楽しめるかな?といった印象。


時間にだいぶ余裕のある方のみに、ハカニエミ・マーケットホールはどうぞ!って感じかな



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1