都会のチューリップ@横浜公園

横浜公園は春、毎年たくさんのチューリップが咲き、ちょっとした神奈川県のチューリップの名所
チューリップまつりも毎年開催されるよ

公園は鉄道駅のすぐ近くだからアクセスがしやすく、また我が家からはとても近いので、毎年チューリップを見に行く公園だ。

あっ、
わざわざ見に行っているというより、横浜公園辺りはしょっちゅう出歩く行動範囲なんで、チューリップの花咲く期間中に最低一度はこの公園付近に確実に来ているから、ついでにチューリップも観賞するってこともあるけど。。。


遠方からわざわざチューリップ観賞のみの為に訪れるべきチューリップのレベルか?と聞かれると、それぞれのお住まいの周辺でもチューリップを楽しめるところはあるはずなんで、自信ないけど・・。


かなりたくさんのチューリップがきれいに咲くので、それなりにアクセスしやすい場所にお住まいの方は、是非!って思う


2016.3 横浜公園チューリップ
3日程前に、用事を済ませた後通りかかった時に見た、
横浜公園のチューリップちゃん


あっ、
この写真だとチューリップもうすごく咲いているの??って印象になるかもだけど、実際は咲いているのは一部のみ。。
横浜公園全体の状況としては、まだ咲いているのは全体の2割ほど。。
まだまだ満開には程遠いデス!



ということで!?

毎年、横浜公園のチューリップは見ているので、過去に観た満開の横浜公園のチューリップの様子を紹介♪
横浜公園はチューリップが満開になると、こんな感じよ~ってことで!


いきます!


=====

14041110.jpg
いわゆる花壇コーナー

14041102.jpg
チューリップはイロイロな名前が

14041104.jpg
木の根元に広がるチューリップ

14041105.jpg
ちゅーりっぷ、可愛い。

14041106.jpg
遊歩道沿いが特に良い感じ

14041107.jpg
公園内は背の高い木が多いので、ちょっとした林道を歩いている気分にも!?

14041108.jpg
チューリップ以外のお花エリアもあり、これもキレイ

ちなみにチューリップ祭り中は、屋台(スタンド?)など食べ物系のお店がいくつもでる。
ただ、、中華街が真横にあるので、中華街で食べた方が・・って気もするけど。

14041111.jpg
チューリップをお腹いっぱい堪能デキマス


都会のオアシス的な横浜公園のチューリップ

駅のすぐ近くだから公共交通でアクセスは容易だし、普通の公園なので入場料などは無料
チューリップ祭り開催中以外も、普通に公園散策してチューリップを眺められるので、自分の好きなタイミングでチューリップ観賞楽しめるよ

わざわざチューリップのみ観賞では・・という場合も、

横浜公園は野球の横浜球場の周りを取り囲んでいる公園なので、野球観戦のついでに!
またすぐお隣は中華街なので、中華街に遊びに行くついでに!


とか、
ちょっと横浜から遠方の方はチューリップ+近隣観光のセットにすれば充分満足できるのでは?と思いマス



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
記事を読んで昭和記念公園に行きました。
とても美しく、行って良かったです。
ところで、今年はオランダ大使館の庭園開放やってないんでしょうか。残念です。

Re: タイトルなし

こんにちは、初めまして☆
ブログコメント、ありがとうございます。

昭和記念公園、チューリップ楽しめましたか!良かったです♪

そうそう。。。
今年大使館の園庭開放ないみたいですね・・。大使館のHPに載ってないですもんね!?

毎年開放していたのに、パリのテロの影響ですかね???
残念です・・。
来春はまた一般公開を再開してもらえれば、よいですね~。



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1