サンクトペテルブルク散策♪

サンクトペテルブルクの2日間の滞在中、入場して観光した場所は、、

・夏の離宮・ペテルゴフの噴水公園
・血の上の救世主教会
・イサク大聖堂&展望台
・カザン大聖堂
・エルミタージュ美術館

の5か所。
他はサンクトぺテルブルクさんぽ中に外観のみを眺める、徒歩観光♪
だたの徒歩観光でも、かなり充実!素敵すぎる街・サンクトペテルブルク

というわけで、外観のみ観光編!まとめ日記いきマス


サンクト 徒歩観光1
黄金の尖塔が眩しい!旧海軍省

サンクト 徒歩観光13
旧海軍省からすぐ近くの元老院広場に建っていた、青銅の騎士像

サンクト 徒歩観光2
ネヴァ川に面した、ロストラ円柱

超個性的なデザインでかなり目立つー。
高さ32mのロストラ円柱の一番上は、灯台としての灯明器具が備えられているんだとか!

サンクト 徒歩観光5
明るい吹き抜けのパッサージュ

いろいろなものが売られていたけど、お値段高めの為見て回るだけ(笑)

サンクト 徒歩観光9
モイカ運河横にあるのは・・・

サンクト 徒歩観光7
なんとも可愛らしいピンク色の建物!

サンクト 徒歩観光10
ストロガノフ宮殿

ビーフ・ストロガノフを考案した、ロシアで最も裕福な一族の豪邸。
サンクト滞在時間の関係で、入場観光は断念・・

サンクト 徒歩観光8
1859年広場の皇帝ニコライ一世記念像

この手の像はかなりあちこちにありまする。


そして

サンクトペテルブルクの街には、ガイドブックには全く載らないレベルの建物でも素敵な建築がいっぱいあり

サンクト 徒歩観光11
ヨーロピアンな街並み

サンクト 徒歩観光4
素敵な通りがいっぱいよ!

サンクト 徒歩観光6
無名な普通の建物・・。
(めちゃ目をひくのに地図上に記載なし)

サンクト 徒歩観光12
こちらも無名な普通の建物・・。
(こちらも地図上に記載なし)

サンクト 徒歩観光14
普通の小さいお店・・・。
(可愛すぎるっ!)


サンクトペテルブルクでは、普通に散策し眺めるだけでも充分に観光が楽しめちゃうよん



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1