豪華クルーズ船・フォーレンダムに近寄ってみるの巻

ちょっと前の話だけど、、、オランダ船籍のクルーズ船・フォーレンダムに近寄ってみた時の話。

こちら、
月一の定期更新日記デス。。。


=====


我が家がよく出歩く範囲内に国際客船ターミナルがあって、よくクルーズ船が停泊している。。。

いつも赤レンガ倉庫や山下公園をプラプラしていると、あー・・・またクルーズ船いるわ~!って感じに遠巻きに見てて、普段は珍しくもなんともないから近寄らないんだけど・・・。
今回寄港していたのがオランダ船籍の「フォーレンダム」だったので、ちょっと近くまで行って眺めてみることにしたのだ



客船フォーレンダム1
この日はターミナルに二つのクルーズ船が寄港していた。

客船フォーレンダム2
左側に停泊していたのが、日本船籍の「飛鳥Ⅱ」

日本各地をまわるクルーズ途中の寄港。。。

日本船籍らしく?クルーズ船内に展望大浴場(お風呂につかりながら海を眺められる)を備えているのが売り???

客船フォーレンダム3
右側に停泊していたのが、オランダ船籍「フォーレンダム」

アジアクルーズ中の寄港だったらしい。

客船フォーレンダム4
一生懸命、船体を洗っていた!!!

洗船って、クルーズ中に行うものものなのね。
ちょっとビックリ


左右にクルーズ船が停泊中だったので、きょろきょろ見渡し比べてみた。。。
どっちのクルーズ船の方がいいか?


で、
家族全員一致で、飛鳥Ⅱの方がよいねってことに・・・
(もちろん外から眺めた印象だけの話だけど)


ご、ごめん・・・オランダ船籍~


ちなみに、プレミアム船のフォーレンダム。
来年(2017年)に横浜発着のクルーズを予定しているのだとか。。。

乗っちゃう~???
・・・なーんて、
乗るわけないけど~・・・(笑)


オランダの国旗が風にはためいているのを眺め、
フォーレンダム(オランダの港町)に遊びに行った時、民族衣装を着て家族写真を撮ったなぁ~・・なんて、そんな昔のことを懐かしく思い出し、しばし感慨にふけった。。。


客船フォーレンダム5
まぁ~、あーだこーだ見ながら話せて楽しめたよ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1