ネモフィラ&鯉のぼり♪@くりはま花の国

気づけば、ゴールデンウィークも終わってしまった・・。

今年はとうとう!?近場のみでゴールデンウィークを過ごしマシタ
毎年せっかくだからっ!って遠出して、渋滞に巻き込まれてげんなり・・を繰り返し、今年こそは遠出したい気持ちを我慢して近場の人出の少ない場所で過ごす!!!って心に決めてたんだよね

近場のみ3カ所ぐらい出かけたんだけど、どこも混雑してなくて良かったぁ

ヨーロッパでも、民族大移動的な旅行休暇こと、イースター休暇(&降臨祭休暇)があるけど、日本のように各観光地が凄まじい状態の混雑にならないのはなぜか???とってもとっても不思議デス。。。


===

ということで???

今月の月一回の定期更新記事のネタが見つからなそうな情勢なので、ただの駄日記・・・
ゴールデンウィーク中のお出かけ先の一つである、くりはま花の国のネモフィラ&鯉のぼりについて~ちびっと紹介♪


===

2016042901.jpg
ポピー祭り、開催中だった・・くりはま花の国。

見ての通り、、、
ポピーは2分咲き・・いや、1分咲きほどという、、残念な咲きっぷり・・・
(実際の訪問日時は、4月29日デス)

やっぱり、
ポピーは5月中旬以降でなくてはだめね~・・・
この日記を書いている今頃、ちょうど見頃を迎えているでしょう~


ただ、、、
人出はゴールデンウィーク中にも関わらず少なかったし、でっかい鯉のぼりがたっくさーーーん!泳いでいたので、そんな姿もなかなか見れないので、まぁ~・・・行って良かったかな・・てな感じ。


2016042902.jpg
鯉のぼり、お触りしたよっ!
(・・って、良い子は真似しちゃダメ

ポピーは全然咲いていなかったけど、代わりにネモフィラが満開だった。
ネモフィラ@くりはま花の国1
ネモフィラの海

・・・っていうほど、ネモフィラエリアは広くないんだけど、とってもキレイなブルーに癒された

ネモフィラ@くりはま花の国2
ネモフィラって、こんな感じの可愛いお花よ


くりはま花の国の園内はとっても広いので、ちびっこ広場で遊んだりハーブ園で足湯したりと、まったり過ごした~。


2016042903.jpg
ランチは園内にあった展望レストランのテラス席にて。

海を眺めながら、ちょうどのタイミングで出航する房総半島行きの大型フェリーを見送った。



近場でま~ったり過ごすゴールデンウィークも、なかなか良かったよ~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1