アエロフロートの機内食は本当にまずいのか!?

今回、旅行で初めてアエロフロート航空を利用してみた。

アエロフロートと言えば、機内食が大変まずくて有名!?
うーん、、本当にスゴクまずいんだろうか??そもそも機内食って、美味しいモノではないですしね!?

ということで、
個人的な味の感想とともに、アエロフロートのエコノミーの機内食をご紹介♪


往路(成田⇒モスクワ間)

まずは、食事前のドリンクサービス・・
CIMG7522.jpg
赤ワインとコーラーの2杯ゲット。
何でもネット情報で、食事時にドリンク追加サービスが来ないので(汗)、ここで2杯ゲットしておかないと大変なことになると知ってたので・・

ちなみにいつもは最初にビールを頼むところだけど、アエロフロートのエコノミー(?)のアルコール提供にビールはないので、仕方なくワインを。。
エコノミーのアルコールは赤ワイン・白ワインのみですから~

アルコール提供全くなしはキツイけど、一応飲めるので我慢かな~?


さて肝心のお食事1回目。
ビーフかシーフードからの選択。

CIMG7523.jpg
私はビーフを!

普通にオイシイ!
お寿司もついてきたよ♪

サラダのハムやデザートのチョコレートケーキも美味しくて合格!


子供が頼んだシーフード・・
CIMG7525.jpg
シーフードドリアだった。

こちらも味見させてもらったけど、普通にオイシイ!
っていうか、ビーフよりこっちの方がより美味しかった!!


食後のサービスは、アイスクリームかフローズンヨーグルトから選べた
フローズンヨーグルトの方が珍しいので、そっちをチョイス。

CIMG7529.jpg
美味しい!
口の中がさっぱりしたよ


そして、2回目の食事

パスタorシーフードからの選択、、、で、パスタを。

CIMG7531.jpg
ペンネのナポリタンソース。

一瞬、美味しい!
って思ったけど、味が薄くて(ソースが薄くて)不味くはないけどやっぱり美味しくない

どちらかといえば、イマイチかな・・
残しちゃったよ・・。
付け合せのマヨネーズ味のサラダや鶏ハムみたいなものは、とっても美味しかったんだけどね。


ちなみに、シーフードは?というと・・
CIMG7530.jpg
こちら。シーフードうどん??

見るからに美味しくなさそう

ただ、旦那さんが最後にどちらも食べたら、シーフードの方が断然食べれる味だ!って言っていた。
見た目じゃ分からんね~。

まぁ~往路についていえば・・なんだかんだ言って日本で調理したものが積まれているので、そこまで印象悪くないデス。


=====

お待ちかね!?問題の復路・・ロシアで調理された機内食編。
(モスクワ⇒成田間)

CIMG8965.jpg
帰国便では献立が配られたよ!
うーん、どれにしようかな~???

1回目のメインは、チキンorティラピアのテリヤキソースから選べた。

CIMG8966.jpg
チキン注文。。。

見た目通り・・まずいを通り越してヤバイお味。。。
3口くらい食べてギブアップ

ちなみに、子供が頼んだティラピア(魚)・・・。

写真を獲り忘れたけど、こちらもヤバいお味・・


はぁ~(ため息)

ただ、ポテトサラダは美味しかった。

そして、見た目的には完全にアウトだった、赤ピンクの鰊の酢漬け。
ビーツに染まった鰊は、日本人的には食欲を全くそそられないのだが、かなり美味しかった!

デザートのチョコレートケーキも普通に食べれたよ

メインが激マズだけど、他は大丈夫。
(でも、メインが一番大事だと思うけど・・)


復路2回目の食事(朝食)

朝食も3つから(①オムレツ②オートミール③パンケーキ)選べるようになっていた!

オートミールはナシなんで、オムレツか?パンケーキか??

で、
CIMG8967.jpg
オムレツ注文。見た目は合格。

味もフツウ。ほとんど味がしないけど食べれた。

ちなみに子供が頼んだパンケーキは・・・
CIMG8969.jpg
見た目から不合格

子供がまずい~って2口くらいしか食べなかったんで、味も不合格の様子。。。
(試しに一口食べてみる気にならなかったわ~・・

付いてきたお菓子。
CIMG8968.jpg
すっごく日本的な外装。
味も日本の何かのお菓子と同じ感じで、日本にもあるお菓子の味だった。

おみくじ(占い?)になっていて、食べると中からなんと紙が!!!

紙には・・
「深刻な問題を回避するでしょう~」
と書かれていた


なんだかモヤモヤしてしまった(笑)



アエロフロートの機内食は、やはり美味しいというよりはイマイチであった・・。
でも、まずくて全然何も食べれなかったってこともないよ


特に復路では期待しないように(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1