人気書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」にちょびっと掲載されました。

私事でなんなのですが・・。
まぁ~、、このブログの日記は全て私事ですから~いいのかな・・笑。

さて。

旅行好きな方は、まずおそらく一度は読んだことがあると思う人気の本「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズ

死ぬまでに行きたい!と思える世界の選りすぐりの絶景を、素晴らしい写真と共に紹介していくという、写真集と旅行情報を兼ね備えた、大人気の売れっ子書籍デス

本屋さんの旅行とかのコーナーへ行くと、必ず置かれているよね


つい先日・・8月5日に、第4弾となる「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」が発売されたんだけど、なんと・・チビっとだけではありますが、今回書籍に掲載されました。


死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編

発売日:2016年8月5日発売
体裁:A5版/160ページ
定価:1,296円+税


あっ、、、最初に言っておくけど、
このブログ自体が書籍で紹介されたとか掲載されたとか、そういう話では全然ないからね

しかし

このブログの日記が編集部の目に留まり、このブログがきっかけで、今回「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」への体験談掲載の話が来ました。


ちなみに、その日記とは・・・
1202045.jpg
こちら。2012年冬のキンデルダイクでの日記デス↓↓

☆ オランダ世界遺産・キンデルダイクの天然のスケートリンクで楽しんだ、ソリ遊び♪ 

この時のブログに書いたことが、ほんのチョビットだけど、コメントのような形で体験談として掲載されてマス。
(しつこく言うけど、ほんとチョビット少しだけよ!笑)

ちなみに、ペンネームはこのブログのペンネームと同じ「すとろべりーふらわー」にしたよ。

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」では、世界や日本の計59か所の体験できる世界の絶景が紹介されており、
121ページから紹介されているのが「絶景 47 キンデルダイクのスケート オランダ」であり、その関連ページでの掲載となってマス。


あの時は、、、
生活の一コマだった出来事だけど、今思うとなかなか一般の人が目にすることのできない絶景だったのだなぁ~・・とつくづく思い直した訳でして・・。


オランダと言えば、チューリップと風車


で、オランダの絶景といえば、まず皆が真っ先に思いつくのが・・
124226.jpg
見渡す限り広がる、チューリップ畑

チューリップ畑も春の期間限定のオランダ絶景に間違いないんだけど・・・

チューリップ畑は毎年必ず現れる訳だし、ピンポイントの場所や日付で満開を狙って探すのは難しいけど、2~3週ぐらいに渡って毎週チューリップエリアに足繁く通えば、毎年どこかで必ず見ることのできる風景。。。

でも、キンデルダイクほどの幅の広い運河が、スケートやソリ遊びができるように凍りつく状態になるのは数年に一度

というか、幅の狭い運河でもスケートができる状態に凍りつくのが数年に一度ですから・・。


なかなか、見られる景色では非ず。。。

それに、運河や湖が凍りつきスケートやソリ遊びができる場所って世界にたくさん(もちろんオラン中にも数えきれないくらいたっくさん)あるんだけど、、、
オランダと言えばの風車!特に世界遺産登録となった風車群の下での天然スケートリンクは、他の場所とは違った特別なモノであった


ほんと、貴重な体験だったんだなぁ~・・
って、改めて思った。


実はオランダ在住時代、
住んでいる間に一度は見てみたい!!と思っていた、オランダでしか出会えない!オランダ冬の特別な景色は5つあった。

難易度がどれも高すぎて・・・
結局観ることができたのは、「世界遺産キンデルダイクでスケートを楽しむ人々」の1つだけ。

残りの4つは未達成のまま・・本帰国となってしまったんだよね・・・。







話が逸れたけど、書籍の話に戻して・・


私がちょびっと本に載ったからとかは全く関係なく、
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」は素敵な写真が満載で、眺めているだけで幸せ気分になれる(妄想旅行に最適な?笑)1冊デス



一度どうぞ!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1