リガのタクシー(リガ空港から市内へ)

ラトビア首都リガ国際空港へ到着!

リガ空港から市内へ行く方法では、お値段の安いバス利用や電車利用の人が多いみたいだけど、リガ空港からリガ市内へはとても近いので、タクシー利用でもぼられなければ安くすむはず??

と、子連れで荷物も多い我が家は、タクシー移動を選択

ラトビアのタクシーはあまり評判が良くないので、少しはぼられるのもしょうがないかな・・って思ったりもしたけど、私の印象的にはぼったくりタクシーは空港から乗る場合は心配しなくていいような気がしたナ。
定額タクシーを申し込まなくって、普通に乗っても問題ナシな印象。



空港の前にはたくさんのタクシーが列になって並んでいて・・。
街中でも一番よく見かけた、黄緑色っぽいタクシー(Baltic Taxi)に乗車

ちなみに、往路(空港→ホテル)は、Baltic Taxiで料金12ユーロ弱。

復路(ホテル→空港)は、ホテルが呼んでくれた個人タクシーで料金13ユーロであった


家族4人で乗って、荷物も一緒にホテルまで運んでもらって、楽ちんでこの値段は、もったいなくないと思う。
個人的には、リガ空港→市内ホテル間をタクシー移動15分ぐらいだし、かなりオススメ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1