リガの安いおすすめレストランで地ビールも♪

リガ滞在中、レストランで食事をする機会が3回あったんだけど、今振り返ってみるとこのレストランが一番オススメだと思う。

安いし!美味しいし!地ビールがたらふく堪能できちゃうレストラン「Folkklubs Ala Pagrabs(フォーククラブ・アラ)」

このお店、トリップアドバイザーでも上位だったし、ビール好きの人がよく見る某海外サイトでもリガ旧市街地内で一番ビールが楽しめるお店となっていたし、お料理もビールも料金が安いっていうんで、行く気満々!

ただ、夜はパブレストランとなりミュージックイベントが多く開催されていて、かなり賑やかでウルサイということなんで、小さい子供連れだと厳しそう・・。夜だと予約しなきゃ席がないって口コミも見たし・・。

で、ランチタイムなら予約なしでも?子供連れでも?・・とランチの時間に行くことに

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)1
店内は地下で洞窟風?な中世ちっくな雰囲気

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)2
オープン時間同時に入ったから、好きな席に♪

このレストラン、場所的にリガ旧市街地の外れにあるのでわざわざ行かなきゃダメだし、ランチだからそんなに混雑しないだろう・・って思っていたんだけど、、、
オープンすぐからどんどん途切れることなく入店が続き、開店から30分後ぐらいには、テーブル席は満席だったと思う。
すごい人気あるお店ね~なんて会話しながらのランチ

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)3
ラトヴィアの地ビールの種類スゴイ!
500mだと1杯2~3ユーロぐらい!

どれが生ビール??
って聞いたら、店員さんが笑いながら「全部!」と答えた。

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)4
とりあえず、、適当に注文♪

一つは美味しかったけど、一つはイマイチ。
甘いビール(笑)

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)5
ラトビアワインも♪

好みを聞かれたから、ラトビアワインの種類もいくつもあるみたい!

お料理メニューも充実してた
とりあえずラトビア名物料理っぽいメニューを何皿か頼んで、足りない分を追加するつもりだったんだけど・・。

最初に頼んだメニューだけで十分だった!
皆で分けながらちょこちょこ食べたよ~。

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)6
シェフサラダ 3.9ユーロ

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)7
Beer platter 4ユーロ

おつまみ盛り合わせ(小)ね。

見た目じゃ分かりづらいけど、すごいボリューム!
ラトビアのチーズや燻製ベーコン~カット野菜もたくさん入っているし、バルト三国おつまみ定番・黒パンのガーリックトーストも入っていて、バランスも取れていた。

ラトビア名物料理っていうか、ラトビア定番メニュー
ラトビアでは、こういうおつまみプレートがどこでもメニューに載っていて人気なんだとか

このボリュームで、安すぎ!

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)8
Traditional Latovian meat balls 6.8ユーロ

安い!オイシイ!
メニューのメイン項目に6ユーロ代の(もっと安い料理も・・)料理がいくつもあって・・。これって前菜の価格じゃなくって??安さにびっくりしたっけ。

一番値段が高いメイン料理が、1㎏ポークで8.9ユーロだった。。。
(↑安すぎ!!)

これまたミートボールが大きいし、ジャガイモもあるからお腹にたまる・・。

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)9
日替わりスープ(パン付き)2.5ユーロ

folkklubs ala pagrabs(フォーククラブ・アラ)10
Traditional potato pancakes 3.1ユーロ 安い・・

バルト三国名物!?ポテトパンケーキ

これ、サイズ小さいけどジャガイモ原料だからお腹に溜まるのよ~。


4人で注文したのは、
ビール合計4杯、ワイン1杯、ジュース2杯
そして↑写真の料理たちで、お会計なんとたったの38ユーロほど

一人当たり10ユーロもかからなかった
安くてビックリ!!



ビールは種類豊富だし、食事も安くてオイシイ!
中世の洞窟風の店内もなかなか味があるし。

リガでおすすめのレストランだよ




Folkklubs Ala Pagrabs(フォーククラブ・アラ)」

住所:Peldu iela 19, Basement, Old town, LV-1050
12時オープン!(土曜日&日曜日は14時オープン)




===

レストランお食事編

続けて、同じくリガで安くて人気と言われている、
レストラン「アルス・セーター」について書いていくよ~☆




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1