「アルス・セータ(LIDO Alus Seta)」@リガ

リガの旧市街地に安くて人気のLIDOレストラン「アルス・セータ(Alus Seta)」があるということで、入ってみた。

観光客だけでなく!?リガっ子達にも大人気とかいう「アルス・セータ(Alus Seta)」はセルフスタイルのレストラン♪
リガではこのセルフスタイルのレストランが人気だとのこと!

LIDOのセルフスタイルのレストランが人気らしいんだけど、旧市街地内にあるLIDOのレストランは、この「アルス・セータ(LIDO Alus Seta)」のみ。

ちなみに、リガ空港にもLIDOのレストランがあったよ


場所は旧市街地のけっこう中心にあるので、観光中にすごく立ち寄りやすい♪

店内で席を確保したら、さっそくお料理を取りに~

Alus Seta(アルス・セーター)1
ポークの串焼き
ブルスケッタ(2つ)
サラダバー

Alus Seta(アルス・セーター)2
エビのガーリック焼き

実はランチを食べた時間が遅かったので正直ほとんどお腹が減っておらず、4人で食べたのはたったのこれだけ。

最初に少し買って足りなければ追加でまた・・って思っていたけど、お肉も一串でボリュームあったし、皆で分けながら食べてごちそうさま!

Alus Seta(アルス・セーター)3
ちなみにアルコールのカウンターは料理とは別。

我が家は私が料理コーナー、旦那さんがアルコールカウンターと分担し動いたよ。

Alus Seta(アルス・セーター)4
LIDOの自家醸造ビール

オリジナルビール、美味しかったよ


「アルス・セータ(Alus Seta)」は、調理済みの料理を見て選べるので選びやすいし食べる量も調整しやすい♪

外国あるある、
料理が運ばれて来たら量が多くてビックリ!

なーんてこともなく、我が家のようにちょこっとだけ食べたい人も大丈夫!
セルフなんで、一人一品以上頼まなきゃ・・とかも全然ないしね♪


ちなみに我が家4人で、

・ビールジョッキ2杯、ジュース2杯 (1人1杯)
・ポークの串焼き
・ブルスケッタ(2つ)
・サラダバー
・エビのガーリック焼き

これで、お会計合計はたったの17ユーロほど
安すぎ!!!

リガの街で既に食事した他のめちゃ安いレストランがあるけど、アルス セータで普通に食事しても同じくらい安く済むと思う。


中心部で立地が良いし、何より安い!!

食事を安く済ませたい方、どうぞ~。




LIDO Beer Garden (Alus sēta)

住所:Riga, Tirgoņu Street 6, LV - 1050

月曜~水曜 11:00 - 23:00
木曜~土曜 11:00 - 24:00
日曜日  11:00 - 23:00




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1