リガのスーパーでお買い物(お菓子編)♪

リガ滞在中、旅行のお楽しみ!?ラトビア現地スーパーへ何度か立ち寄って自分用お土産として、お菓子を中心にお買い物したよ。


お菓子の代表!必ず買うのがチョコレート♪
ライマ(Laima)チョコレート
ラトビアの老舗チョコレート会社・Laima(ライマ)の商品

ライマのお菓子はコンビニはもちろん、お土産屋さんでもどこにも置いてある定番のラトビアお菓子(ラトビアお土産)
本当にたっくさんの種類が売っているので迷ってしまうけど、スーパーでは小さいサイズのものが豊富なので、自分用にチョコチョコ買ったよ。

空港の免税店でもLaima(ライマ)のチョコレート箱入りの大きいのをお土産用にいくつか購入!
(写真撮り忘れた~)

他のメーカーのチョコレートも♪
リガのスーパーお菓子(チョコレート)
ラトビアベリーのトリュフ

ラトビアもベリーが名産♪
5種類のラトヴィア産ベリーを使ったホワイトチョコレートのトリュフ

めちゃくちゃ美味しそう!!
そしてラトビア土産っぽい!とお買い上げ♪

リガのスーパーお菓子1
HARIBOのグミ

ベリー味

今までもどこかの国で見たことがあるかもしれないけど、買ったことなかったから~。
ベリーが名物の国で買ってみた(笑)

既に子供がおやつで食べていて、「めちゃくちゃ美味しい!なんで一つしか買わなかったの?」と言われた

そして、
リガのスーパーお菓子2
ヨーロッパではお馴染みのお菓子、ミニちゅっぱちゃっぷすの大袋

小さい普通の飴玉サイズのチュッパチャップスの大袋入り。サイズが小さいから食べやすい!
ヨーロッパでは大抵の国でミニチュッパの大袋を見かけるけど、なぜか日本では見かけない。

子供たちの普段のおやつ用に買ったよ

リガのスーパーお菓子3
ラトビアのロリポップ!?

子供たちが欲しがったのでいくつか購入!
色も模様もすごい種類があって・・・。


あとは私的には定番!地元のスーパーへ行ったら必ず買う、
リガのスーパーお土産1
紅茶

千夜一夜物語のパッケージに惹かれて

リガのスーパーお土産2
LINDEN BLOSSOM TEA
(ハーブティー)

豊かな自然を持ったバルト三国では、数百種類のハーブが森などで採れる。
ハーブティーは生活に根付いていて、健康維持の漢方的な感じでよく飲まれているんだって。

リンデンバウムはバルト三国で最も一般的なハーブ。


こんな感じで!?
リガのスーパーで自分用&お土産用にお菓子を中心にお買い物デシタ!


次の日記でスーパー以外で手に入れた、ラトビアならでは!!の素敵なリガお土産について、どどーんと書いていくよ♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1