可愛いリトアニア料理レストラン「Gabi(ガビ)」

ヴィリニュス滞在中利用したレストランの一つ「Gabi(ガビ)」

ビリニュス旧市街地の目抜き通りからちょこっと横道に入ったところにあったレストラン。
ちょっと覘いて雰囲気が良さそうだったので入ってみた。

店内もとっても可愛らしくて素敵なんだけど、気候も良い時期だったので素敵な中庭でお食事することに♪


Gabi(ガビ)ヴィリニュス1
どうです?とっても可愛らしいお庭でしょ

とても手入れされていて、可愛いお花がたくさん!
そして、上にはちょうど食べごろ?のブドウがたくさんぶらさがっていた

途中で気が付いたけど、なんとこのお店📷カメラ禁止マークがあった・・
確かに、お庭はもちろん室内の造りやディスプレイも凝っていて可愛らしいポイント満載
写真を撮りまくりたくなるお店だった

でもカメラ禁止なので、残念ながらお部屋の写真無し。。。

料理だけは自分記録用に写真が欲しいので、こっそり・・
Gabi(ガビ)ヴィリニュス2
いっちゃん用 パンプキンスープ 5ユーロ

日替わりスープが2.5ユーロとお安かったんだけど、パンプキンスープが飲みたいっていうんで・・。

Gabi(ガビ)ヴィリニュス3
Lithuanian selection (for 2-3persons) 18ユーロ

私と子供たちが分けて食べれそう!とリトアニア料理の盛り合わせを注文♪

リトアニア料理の定番!!じゃがいも団子ツェペリナイ(Cepelinai)とリトアニア版の餃子と、ソーセージ&ポテトの盛り合わせ。

ジャガイモ団子、、、
ランチでも食べてお腹に溜まりまくりだったんだけど、やはり小さく見えてもお腹にすごくたまる。
もう今回ビリニュス滞在中に食べなくていいや~・・って思うくらい、一生分満腹になった(笑)

ランチでちまちまとリトアニア料理を注文したこともあってこの店では盛り合わせの注文としたけど、もちろん単品でリトアニア料理がいくつも注文できるレストランだよ。

リトアニア名物ポテトソーセージも単品でメニューに載っていた!

ちなみに、、
Gabi(ガビ)ヴィリニュス4
リトアニア料理に使う調味料セット!?

どれに何をかければいいのか分からず(笑)
使いこなせず・・・。

Gabi(ガビ)ヴィリニュス5
旦那さんの頼んだ肉料理 12ユーロぐらいだったかな??

シンプルだけど超美味


店内もお庭もとっても可愛いので、可愛い空間でお食事を楽しみたい方どうぞ!







Gabi(ガビ)」

住所:Šv. Mykolo g. 6, Vilnius
営業時間:月曜~金曜 11:30~22:00
       土曜、日曜  12:00~23:00



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1