日曜日のヴィリニュスの観光やショッピングについて

リトアニア首都ヴィリニュス、
我が家の2泊3日ビリニュス滞在中の初日は日曜日であった。

ヨーロッパって、日本とは違って未だに日曜日はお店がお休み、、、
観光スポットもお休みのところが多い、、、

と、ヨーロッパに滞在中に日曜日の日があると、観光やショッピングに影響があることも多かったりする。

で、
リトアニア首都ビリニュスは??というと・・


総合的な印象として、、、


全く問題なし!!!
(あくまで、我が家の滞在中のオンシーズンについては!だけど・・・オフシーズンの状況は違うかも分からないけど・・


観光について言うと、ヴィリニュス旧市街地の観光スポットでは日曜日がお休みのところがちょこっとあるけどほとんどない、むしろ月曜日&火曜日がお休みのところの方が多い。


お店についても、旧市街地の中心地に限ってはほとんどオープンしているので買い物も支障なし。

それどころか、日曜日はビリニュス旧市街地の目抜き通り(ピリエス通り)が歩行者天国となっていて、人出も多く賑わっているし、歩行者天国ではたくさんの路上店(路上販売)のお店も出店していて、むしろ日曜日は歩行者天国お買い物三昧な様相


レストランだってどこも営業しているし!


ビリニュス旧市街地では、日曜日の観光やショッピングに支障なしだよ



ヨーロッパの都市にありがちな、日曜日はあまり観光やお買い物ができない・・は、ヴィリニュス旧市街地では心配しなくて大丈夫







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1