リトアニアの老舗アイスクリーム「DIONE」

リトアニア首都ビリニュス滞在中、アイスクリームカフェで一休み♪


入ったお店は、、、
DIONE(リトアニアのアイスクリーム)1
「DIONE」

1950年創業のリトアニアを代表するアイスクリーム「DIONE」。
前身の会社が第二次世界大戦でなくなっってしまったあとも、蓄積されたノウハウで伝統的な手法を守り再び作られたというリトアニアのアイスクリーム。

ヨーロッパを中心に世界各国で賞を受賞している、世界にも認められたプレミアムアイスクリームだよ


DIONE(リトアニアのアイスクリーム)2
店内の様子

DIONE(リトアニアのアイスクリーム)3
なかなかシックでオサレな空間

DIONE(リトアニアのアイスクリーム)4
ショーケースには、いろいろなアイスクリームが売られているよ♪

DIONE(リトアニアのアイスクリーム)5
アイスクリームのお値段♪

DIONE(リトアニアのアイスクリーム)6
アイスクリーム以外にも飲み物を売っているので、歩き疲れたからちょこっとドリンクで休憩もできるよ!

ストロベリーアイスクリームが激ウマ

こんなに苺の味が濃厚なアイスクリームって、なかなか普通にないレベル。
子供のチョコレート味も味見したけど、チョコ味の方は普通にチョコアイスだった。


ちなみにDIONEアイスクリームは、この専用カフェだけでなく街中でチラホラとスタンド販売している姿を見かけた
暑い夏の日は路上販売でも手に入れられるよ!



日本ではリトアニア産のアイスクリームなんて食べられる機会も全くないし?!

アイスクリーム好きにも!スイーツ好きの方にも!!
美味しいので是非!!







ヴィリニュス旧市街地の目抜き通り・ピリエス通り沿いにあるよ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1