リトアニアのベリーワイン♪

リトアニアならではのドリンクって実はたくさんあって、日本ではなかなかお目にかかれないものが多い。

ちなみに
ワインってヨーロッパ各国作っているけど、リトアニアの名産ワインはベリーのワイン

ベリーワインって飲んだことないし、そこまで飲みたいものでもないかも(笑)な気もするけど、リトアニア名産品ですから!!
たぶん、日本では飲めないしね(リトアニアワインなんて見たことない)。

ということで、
ビリニュス滞在中にちょっと試してみることに


ヴィリニュスWine bar 1
ワインバー「DECANTUS」

ヴィリニュス旧市街地の目抜き通り・ピリエス通り沿いにあるお店!
大聖堂のすぐそば!

ヴィリニュスに来たなら大聖堂も必ず行くだろうし、この通りもほぼ全員通ると思われるので、普通に立ち寄れちゃう立地だよ。

ヴィリニュスWine bar 2
たくさんのワインから好きなのをグラスで買える。

リトアニア産ベリーワイン楽しみたいけど、1本買って部屋で飲むor日本に持ち帰るはちょっときついでしょ!?
ちょっと体験してみたいだけだからね

店内で飲むこともできるけど、気候の良いこの時期は屋外にもテーブル&椅子がでていたよ。


我が家が試したリトアニア産ベリーワインは2つ。

リトアニアのベリーワイン1

一つ目・ロゼ


リトアニアのベリーワイン2
二つ目・白



正直、、、
どちらも、さほど美味しくなかったぁ・・・

リトアニアのワイン、有名じゃないものね~・・・。
でも、一度珍しいリトアニアならではのワインを試せて、良かったと思っているよ



ちなみに、
我が家はワインバー「DECANTUS」真横にある素敵なショコラカフェのオープンテラス席で休憩中に、横のワインバーでもワインを買って楽しんでいたよ
(ショコラカフェでももちろん商品注文してマシタヨ)


リトアニアのベリーワイン
珍しいリトアニアならではのベリーワイン♪


一度お試しあれ!




ワインバー「DECANTUS」
住所:Pilies g. 6, Vilnius 01123, Lithuania



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1