ヴィリニュスの超安い!カフェレストラン「Gusto Blynine」

ヴィリニュス滞在中に我が家が利用した、めちゃくちゃ安くて!!メニューもすっごく多くて!!
食費を節約したい人には絶対おすすめなカフェレストラン「Gusto Blynine」について~☆

リトアニアって物価が安くて、それなりにレストランで食事でもさほど高くはつかないんだけど、「Gusto Blynine(グスト・ブリーニネ)」はビリニュス旧市街地のど真ん中にありながら、イートインで超安くてそれでもって少しはリトアニア名物も楽しめる!

チェーン店なので、ヴィリニュス内でも何店舗かお店があるみたい。

食費は節約したいけどコンビニのサンドイッチを部屋食でとかではなく、できれば外食したいという人なら、朝食もランチもディナーもどの時間帯に利用しても安い!とってもおすすめなカフェレストランだよ



リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」1
夜明けの門から旧市街地へ向かう途中にある「Gusto Blynine」
ピンク←の看板のお店)

奥に写っているのは、聖テレサ教会

夜明けの門はほぼ全員行くビリニュス観光必須の場所なので、このカフェレストランの前は皆一度は通るね。

「Gusto Blynine」はパンケーキ専門店!
ということなので、朝食を食べるために我が家は利用♪

リトアニアのパンケーキ、楽しむぞぉー!!

リトアニア・パンケーキレストラン「GustoBlynine 」2
店内は、めちゃメルヘン

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」3
ハイチェアー席の椅子は、動物の足シリーズ

もちろんボックス席(ソファー椅子)もあるので、我が家はボックス席に着席だったけど。

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」4
調理コーナーの屋根は、なんとパンケーキ

不思議の国のアリスの気分


あっ、
肝心のパンケーキ・・
リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」5
リトアニア名物・ポテトパンケーキ

味のバリエーション、めちゃくちゃ豊富
お値段も2ユーロちょっとと、めっちゃ安い!

ちなみに・・パンケーキ専門ということで、
リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」6
アメリカンなパンケーキもすごい種類!

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」7
オランダ風の薄いパンケーキもたっくさん!!
(クレープタイプ)

とにかくメニューの種類がめちゃんこ豊富なのはパンケーキだけであらず、
リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」8
ドリンクだって、、

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」9
すごい豊富!

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」10
ビール飲みたいあなたも大丈夫♪

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」11
カクテルだってメニュー豊富♪


ちなみにパンケーキだけではなく、
リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」12
ちょっとしたおつまみ系メニューや、

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」13
がっつりお肉とかもあり。

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」14
スープだって、すごい種類で!

しかもどのメニューもかなり安い!
この立地で、イートインで、安すぎる~。

そして「Gusto Blynine」のお子様メニューときたら、
リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」15
信じられないくらいの可愛さ

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」16
小さい子供は大喜び間違いなし!!

前置き長くなったけど、我が家の朝食注文メニュー
リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」17
いっちゃんはスープ

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto Blynine」18
リトアニア名物(バルト三国名物)、揚げ黒パン 2.1ユーロ

旅行中とにかく気に入ったバルト三国スナックをこのお店でも注文!
皆でつまんだよ~☆

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto」19
旦那さん注文のクリスピータイプのポテトパンケーキ
(トッピングに目玉焼き)

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto」20
私はリトアニアのポテトパンケーキ 2.3ユーロ
(チーズ入り)

ポテトパンケーキ、サイズが小さくって少ないかな?
って思ったけど、ポテトでできているので小さくてもお腹に溜まる~。

リトアニア・パンケーキレストラン「Gusto」21
子供たちはクレープにアイスのトッピング

このお店、ビックリするほど豊富なトッピングメニューがあって、どのパンケーキでもトッピング追加できるようになっている。

もちろんトッピングは別料金で、基本となるパンケーキを選んでトッピングをしたい分だけ追加する感じだよ。

我が家は朝食で利用したけど、すっごくメニューが豊富で、とにかくお値段が超安い!!
ビリニュス滞在中に安く食事をしたいなぁ~・・という方は、ランチでもディナーでも普通のレストランに比べてはるかに安くお食事できちゃいマス

ただ、、軽めのメニューじゃ嫌よという方、
きちんとした正統派レストランメニューでしっかりお食事したい人にはオススメできないんだけどね~。。




Gusto Blynine

営業:月曜日~日曜日 9時~22時
住所:Aušros vartų g. 6, Vilnius


店内とっても可愛いし、お値段も安いし、メニューもめちゃんこ豊富

おすすめデス



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1