リトアニア・ヴィリニュスの目次♪

リトアニア首都ヴィリニュス滞在中のあれこれ。

ビリニュスの観光スポットやレストラン、そしてゲットしたお土産についてご紹介♪
クリックすると該当日記にとびマス!



<観光

☆ ヴィリニュス絶景の展望台!ゲディミナス城へ

☆ 3つの十字架の丘

☆ 聖ヨハネ教会の鐘楼とヴィリニュス大学

☆ 聖アンナ教会とベルナルディン教会

☆ ハレス市場(ヴィリニュスの台所編)

☆ 白が眩しい!聖ペテロ&パウロ教会

☆ 謎の「ウジュピス共和国」へ

☆ 早朝のヴィリニュス観光(円形城塞)

☆ 夜明けの門へ



<レストラン&カフェ

☆ ヴィリニュスでおすすめなレストラン「Forto Dvaras」

☆ 可愛いリトアニア料理レストラン「Gabi(ガビ)」

☆ ヴィリニュスの「アウラ」でリトアニア地ビール試飲セット♪

☆ 素敵なおすすめカフェ@ヴィリニュス

☆ リトアニアの老舗アイスクリームカフェ「DIONE」

☆ リトアニアのベリーワインが楽しめるワインバー

☆ ヴィリニュスのマクドナルド

☆ ヴィリニュスの超安い!カフェレストラン「Gusto Blynine」


<お土産

☆ ヴィリニュスのスーパーマーケットのお菓子♪

☆ 素敵なリトアニア・ヴィリニュスのお土産♪



<その他>

☆ ビリニュスのバスターミナルと食事編


今回のリトアニア&ラトヴィア旅行の総まとめ・ダイジェスト版日記↓
☆ 治安が良い!物価が安い!ヨーロッパの国・ラトビア&リトアニアへ


バルト3国首都を全部訪れてみての、各国の印象↓
☆ バルト三国の観光の違い?どこの国がおすすめ?







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

今月バルト三国行くのですけど情報があまりなくて凄く参考にさせてもらってます❤︎とても楽しいです!

ビリュニ→リガ→タリンそれぞれ移動など含めたら1泊半ぐらいしか観光できないのでいたちゃんママさんのオススメを回ろうとしてます(´∀`*)

ビリュニスの一日にシャウレイの十字架の丘に行くか街歩き観光かを迷ってまして。。

ビリュニスの街歩きは結構時間かかりますか?

初めてなのにいきなりの質問すいません!

Re: 初めまして

関西女sakuさん、こんにちは☆

初めまして!コメントありがとうございます♪

ブログ、拝見させていただきましたよ~。
美味しいもの食べまくりで羨ましい限り!!

我が家は小さい子供がいるので、外食もほぼファミレスですわ・・(涙)


さてさて。
ビリニュスの旧市街地ですが・・、ただ街の雰囲気をささっと歩いて外観のみ楽しむだけで良いということだったら、目抜き通りと大聖堂広場のあたりのみだったら2時間ほどで済むかと思いますが、どこにも入場しないで街を歩くだけでは少しもったいない気もします。。
もちろん、この辺りは個人の観光の好みもあるので何とも言えないのですが。

我が家はシャウレイの十字架の丘に行かなかったので、貴重な一日潰して行くべきところかが分かりませんが、ビリニュス旧市街地でも各観光スポットに入場して観光すれば、ランチ休憩も入れて1日は必要になるかと思います。

個人的にはお天気が良ければ、
ゲディミナス城の展望台か聖ヨハネ教会の鐘楼の上のどちらかは行ってほしいデス。

上から眺めた旧市街地の景色が独特でとても素晴らしかったから、ビリニュスがとても素敵な街として思い出に残ってますから!


ちなみに我が家はビリニュスに2泊3日滞在し、半日トラカイ観光に充てたので正味2日間のビリニュス観光でしたが、時間が余って困るということは無かったです。
ビリニュスの遊覧船にも乗りたかったけど、タイムアップで乗れなかったぐらい(汗)
まぁ・・我が家はチビ連れなので歩く速度も違うし、夜も早いので観光の終了時間が違うというのもあるかもしれませんが。


逆に、同じくラトビア首都リガも正味2日間の観光時間だったけど、リガは時間が余ってしまい旧市街地も3~4周ぐらいしたし(笑)、時間潰しに市場も2回も行ってしまったりと、リガは1日もあれば十分だったなぁ~と後で思いました。
(ユーゲントシュティールに行かなければ半日でもいいぐらい~)

ビリニュス、リガ、タリンのそれぞれに1日半観光時間なら、リガに1日半は多いかも。。


いずれにせよ、どうぞバルト三国めいいっぱい楽しんできてくださいネ♪♪



あっ、

ペンネームのsakuって、エストニアの代表ビールと同じですよね!?
sakuビール美味しいので、タリンでたらふく堪能してきてください!!


http://masukayo.blog73.fc2.com/blog-entry-955.html



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1