ヴィリニュスのスーパーマーケットのお菓子♪

ビリニュスのスーパーマーケットで購入したリトアニアのお菓子たち♪
スーパーのお菓子はお土産の定番でもありますし!?いろいろ買ったよ~。

ヴィリニュスの旧市街地で入ったスーパーマーケットは、、、
ヴィリニュスのスーパーお菓子1
Rimi Supermarket

ビリニュス旧市街地内で、我が家が2回ほどお土産を買いに入ったスーパーマーケット。
コンビニは他にも見かけたけど、我が家の歩いた範囲内にあった旧市街地内のスーパーマーケットはここだけだった。

場所は旧市街地の中心近く、市庁舎広場に面した通り沿いにあった。
聖カジミエル教会のすぐ近く、同じ通り沿い。

ビリニュスのスーパーマーケットで購入した、リトアニアのお菓子♪♪
ヴィリニュスのスーパーマーケットお菓子1
リトアニア版きのこの山

ヴィリニュスのスーパーマーケットお菓子2
なんと!いろんな味があるみたい!!

ちなみに味は、きのこの山の方が美味しかった。
(あたりまえかー・・)

茎の部分(クッキー部分)がちょっとイマイチ・・。
きのこの山だと思って食べたからイマイチって思っただけで、普通に食べれるけどネ。
ちょっとモソモソして、口の水分もってかれた~。

あとは、、変わり種チュッパチャップス!!
ヴィリニュスのスーパーマーケットお菓子3
ホイッスル型!

笛ラムネのチュッパチャップス版!?
ほんとにホイッスルが鳴らせるんだよ

近所に住んでいる、いっちゃんの友達にあげたらスッゴク喜ばれた

他にも、
ヴィリニュスのスーパーマーケットお菓子4
変わった味のチュッパチャップス

3種類のミックス味(?)みたいなもの。
レモンとライムとスイカ???

スイカ味のチュッパチャップスって、どんなん??(笑)

ヴィリニュスのスーパーマーケットお菓子5
袋入り飴(ミントキャンディー)

ヴィリニュスのスーパーマーケットお菓子6_Ink_LI
なんと、袋入りで29セント


安すぎーー!!


と、思わず購入。

ヴィリニュスのスーパーマーケットお菓子7
とりあえず、珍しそうなHARIBOも・・(笑)


他にはお菓子じゃないけど、チーズも

ビリニュスのスーパーマーケットのチーズ1
ガイドブックで紹介されていたリトアニアチーズ・DZIUGAS

たいして広くもないスーパーなのに(・・って、失礼)、DZIUGASのチーズが種類豊富♪

ビリニュスのスーパーマーケットのチーズ2
お土産に買っちゃったー

左の袋入りのモノは、買った当日夜のホテルで飲み直しの時のおつまみ用。

右のブロックカットのモノは、真空パックなので日本へお土産用に持って帰ろうと思って!
常温だけど、、真空パックなら何とかなるかな!?!?
(もちろん自己責任よ)

で、肝心なDZIUGASのチーズお味。。。

ガイドブックに、パルミジャーノ・レッジャーノのような旨みのあるナチュラルチーズと書いてあったけど、完全にパルミジャーノな感じで(笑)普通にバクバク食べるのはチョットきつい感じ。
美味しいんだけどね、削って食材に振りかけて焼くのが一番おいしい♪

ビリニュスのスーパーマーケット お土産1
お土産定番!紅茶

個人的に、旅行先では初めて見たパッケージの紅茶をお土産として買うことにしているから。

ビリニュスのスーパーマーケット お土産2
もちろんスーパーで買う定番♪ご当地ビール

お部屋で飲み直しでリトアニアのビールを楽しみ、

ビリニュスのスーパーマーケット お土産3
お土産用ビールも


ヴィリニュスのスーパーマーケットで買ったお菓子の紹介のはずが、結局ビールの話になっちゃったぁ~(笑)

チープなお土産としてリトアニアのお菓子も手に入るし、リトアニアならではの商品がたくさんあるので、リトアニア滞在中スーパーマーケットを是非のぞくのオススメ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1