素敵なトラカイ観光♪

ヴィリニュスから日帰りで訪れた湖畔の町・トラカイ(トゥラカイ)。

ちなみに、
トラカイ観光の目玉はもちろんトラカイ城なんだけど、素敵なのはトラカイ城だけじゃないよ!!
トラカイ城しか観ないで帰るのはもったいない!!

ということで、
素敵なトラカイの町の観光(散策)について~☆


バスで訪れたトラカイ、、
トラカイ地図
バスターミナルにあった、観光案内のマップ

湖畔の街・トラカイ、街はいくつもの湖に囲まれている
地図を参考に、ルート決め。

トラカイ地図2
我が家が通ることにしたルート(青い線)。

下の×マーク(青)がスタート地点のバスターミナル。
最終目的地は一番上の離島にあるトラカイ城!

先ずは中心部の道路を通り、2か所の教会に立ち寄り見学♪
その後、右側湖畔沿いの道へ出て、湖を眺めながらトラカイ城を目指す!
こんな感じ。

しばし中心道路を歩き最初の立ち寄りポイント、
トラカイ観光2
Trakai Orthodox Church

ロシア正教会
かなり古びていて、改修工事中だった。

島の中心部の主要道路沿いにあるので、鉄道駅やバスターミナルから普通にトラカイ城を目指せば、必ずこの教会の前は通過することになる。

トラカイ観光3
イコンがなかなか雰囲気あり

内部はかなり狭いが、非常に雰囲気のある厳かな空間だった。


外を出て再び歩く~
トラカイ観光4
のどかな景色を眺めながら

時期的に野生の花々がチラホラ咲いていて、ほんといい感じだった

トラカイ観光5
可愛らしい花々がいろいろ

トラカイ観光6
この白い花、たくさん咲いていた

花じゃなくて綿毛なのかな??
いずれにしても日本では見たことない。。


トラカイ観光1
中心道路から外れて住宅地を通りながら、2番目の立ち寄りスポット方向へ~

トラカイ観光7
Church of Nativity of Most Holy Mother of God
(裏口側)

カライム教の教会

カライ派はユダヤ教の一派。
トラカイには少数民族カライム人のコミュニティーがあり、今でも独自の民族性を守りながら生活しているんだとか。

トラカイ観光8
中に入るために、正面へ~

トラカイ観光9
コチラが内部。

意外と普通の教会だった印象。。

さて。
2か所の教会を見学した後は、、
トラカイ観光10
公園を抜け、湖側へ

トラカイ観光11
静かな湖

トラカイ観光12
桟橋から湖の景色を眺め、しばし休憩

なんて清々しいんだろう

トラカイ観光13
湖は浅いところは水がとてもキレイ

お魚さんも泳いでいたよ!

トラカイ観光14
たくさんのボートがずーっと続く~・・

こんなたくさんボートを借りる人がいるのかしら??
って思うくらい、トラカイではボートをたくさん見かけたナ。


トラカイ観光15
何???

トラカイ観光16
こわい・・

トラカイ観光17
一体なんなの???

このちょっと不気味でちょっとオチャメな怪しい砂の顔が湖沿いにたくさん並んでいた。。。
少数民族カライメ人の何かの儀式なのかな??

湖が氾濫しないように、おまじない的な!?!?
分からない~謎・・・。


トラカイ観光18
トラカイ城を目指して、湖沿い緑の小道を歩く

トラカイ観光19
トラカイ城が見えてきた!!

トラカイ観光20
トラカイ城

一番の見所のトラカイ城の内部については、別の日記で紹介するよ~☆


トラカイ城をゆっくり見学し、
遊覧船ボートクルーズも楽しみ、
名物の「カライメ料理」ランチも楽しんだら、


バスターミナルへ戻ることに・・
トラカイ観光21
トラカイの家々

トラカイ観光22
カラフルな外壁の伝統的なカライメの木造住居

窓が3つ並ぶのが正式らしい。


トラカイは、豊かな自然と独自の文化を持った魅力たっぷりな街
トラカイ観光、オススメだよ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1