ヴィリニュス~トラカイ間はバスで移動するの巻

リトアニア首都ビリニュス滞在中、日帰りで遊びに行った湖畔の街・トラカイ♪

ヴィリニュスからトラカイへの行き方は電車とバスと両方あるけど、ネットの口コミなどを参考に我が家もバスで移動することに!
リガ~ビリニュス間も既にバス移動していたので、バスターミナルもすでに利用済み。バスの方がより利用しやすかったからね。

ヴィリニュス~トラカイ バス移動1
ヴィリニュスのバスターミナルの外観

建物内には切符売り場、コンビニ、ビストロなどいくつか店舗があるけど、それほど広くはない。
建物の反対側の屋外にバスのプラットホームがつづいているよ。

ヴィリニュス~トラカイ バス移動2
建物の一番右側に(入口から見て)切符販売の窓口&待合所があり。

窓口に数人並んでいたので、列に並びトラカイ行きのバスチケットを購入
トラカイへ行くバス会社はいくつかあるけど、窓口では時間的にすぐ乗れる便のバスチケットが案内された感じ。

トラカイ行きのバスの時刻表は事前に把握してなかったけど、トラカイ行きは便数が多いので自分のタイミングでバスターミナルへきてチケット買うかんじでそんなに待ち時間はないと思う。

チケットを購入したら、プラットホームへ~
ヴィリニュス~トラカイ バス移動3
プラットホームを歩く~

ヴィリニュス~トラカイ バス移動4
29番

ここから乗ることに!

ヴィリニュス~トラカイ バス移動5
こちらがチケット

レシートタイプ

ちなみにチケットは片道のみ。
本当は復路の分も買いたかったけど、窓口で帰りの分はトラカイで買うように言われ買えなかったの・・。

ヴィリニュス~トラカイ バス移動6
往路(ヴィリニュス→トラカイ)に乗ったバス

復路に乗ったバスはもっと小さかった。
どのサイズのバスか来るまで分からない

ヴィリニュス~トラカイ バス移動7
内部はこんな感じ


窓の外の景色を眺めていると、そんなに移動時間は長く感じない。
あっという間にトラカイへ到着




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1