湖上のトラカイ城♪

ヴィリニュスから日帰りで遊びに来たトラカイの町。

トラカイのメイン観光スポット、トラカイ城(トゥラカイ城)へ!


湖に囲まれた島の上にあるお城♪
湖上のお城なんて素敵でしょ~☆


トラカイ城1
湖に浮かぶトラカイ城(トゥラカイ城)

トラカイ城2
湖に囲まれたトゥラカイの半島の部分から、橋を渡って小島へ。
さらに小島から橋を渡って、トラカイ城のある島に!

トラカイ城3
お城は城壁に囲まれているよ

城門から中へ~

トラカイ城4-1
城門を入ってすぐ左手にチケットオフィス。

中で自分のカメラで写真撮影をするのは有料なので、入場券と撮影券の両方を購入。

まずは、城門から見て右奥にあるトラカイ城本丸(ピンク→)から見学することに!
トラカイ城5
ちなみにトラカイ城全体は模型で見るとこんな感じ。
(中に展示されていたモノ)

トラカイ城6
お堀の上の橋を渡ると、トラカイ城の中庭にまず入る。

中庭から階段を上って、各階へ~。

トラカイ城7
トラカイ城はロの字型のお城なの

トラカイ城8

トラカイ城9

いろいろな展示物が展示されているので見学しながらお城を巡る


トラカイ城10
昔の空間も

トラカイ城は祭事を行うために建てられたらしいので、ここで何か執り行ったのかな。。

トラカイ城11
大公の座ったイスかな??



トラカイ城12
14世紀後半に建てられたトラカイ城は、一時は荒れて廃墟となってしまっていたのを、1961年から20年以上の月日をかけ15世紀の当時の姿に復元した。

トラカイ城13
こんな風にボロボロになってしまっていたのを復元したんだね。

トラカイ城4-2
本丸を見学した後は、城壁にもなっている建物の内部見学
(城門から見て左手にある建物)

トラカイ城14

トラカイ城15

トラカイ城16

こちらの建物内の展示の方が、より近い時代のモノであった。


撮影券買ったので写真を撮っていたけど、写真を撮っていい人は目印のシールをつけているとかではないので、買っても買わなくても写真を撮ってもバレないのではないか?と思った。
まぁ、、きちんと支払っていた方が気持ち的に堂々と写真を撮れるけどね。


2か所の内部をゆっくり見学して退場、
トラカイ城への橋付近に停まっていた遊覧船ボートへ♪


遊覧船に乗って、カルヴェ湖クルーズも楽しんだよ
(カルヴェ湖クルーズについては、次の日記で~☆)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1