LOTポーランド航空の機内食とアルコール

今回初めて利用した、LOTポーランド航空。

ポーランド航空の機内食が、イメージと異なりけっこう美味しかったんで嬉しくってびっくり♪

自分用忘備録も兼ねて、成田ーワルシャワ間(もちろんエコノミー)で頂いたポーランド航空の機内食をご紹介♪♪


===


さて、往路(成田→ワルシャワ)の機内食。

まずはお決まり、
食事前にドリンクサービス

もちろん、私はアルコールしか飲まんぜよー(笑)

昨年のアエロフロートではエコノミーはアルコールはワインしか飲めない・・という制限があったので、ドキドキ。
ポーランド航空では、エコノミーでもワインとビール両方飲めた!

ちなみに、食前ドリンクサービスでは赤ワイン♪
食事と同時にポーリッシュビアー♪

で楽しんだよ。

LOTポーランド航空 機内食6
ポーランドのビール ZYWIEC(ジヴィエツ)

民族衣装(?)を着た男女がダンス♪しているデザインもなかなか良し!
味も美味しいビールだった

ちなみにエコノミーーで飲めるビールは、このポーランドのビール・ZYWIEC(ジヴィエツ)のみ。
ハイネケンとかは有料で飲める・・(汗)

ZYWIEC(ジヴィエツ)美味しいから、これしか飲めなくて全然問題なし!!
むしろポーランド航空内ではZYWIEC(ジヴィエツ)しか飲みたくない(笑)

また
赤ワインも白ワインも飲んだけど、どちらも普通に美味しく飲めるハウスワインだったよ。


あ・・
アルコールの話しかまだしてないけど、肝心の機内食、、
LOTポーランド航空 機内食1
じゃーん!!

1回目の機内食はビーフかチキン(和食)から選べて、ビーフを選択♪

LOTポーランド航空 機内食2
美味しそうでしょ~?

っていうか、かなり美味しくてびっくり

牛バラ肉はとっても柔らかい。
脂身が多いので、脂っこいのが好きではない人は厳しいかも。

シチューと牛丼のタレの中間のような汁がとても美味
マッシュポテトに絡ませてトロトロ~お肉と一緒に食べる。

足りない・・もっと食べたい!って思ったくらい。

LOTポーランド航空 機内食3
ナムルとつくね

LOTポーランド航空 機内食4
フレッシュサラダ

LOTポーランド航空 機内食5
カットフルーツ


どれも美味しくって、完食


ちなみにもう一つのチキン、
子供たちが食べていた。
LOTポーランド航空 機内食7
こんな感じ。和食

子供たちが二人ともかなり食べていたんで、こちらも美味しかった様子。


そして、2回めの機内食♪

チキンかパスタ(ボロネーゼ)から選べて、チキンを選択!

LOTポーランド航空 機内食8
チキン

サラダと小うどんが副菜でついてマス。

LOTポーランド航空 機内食9
ご飯の上に野菜のナムルのようなものがのっていて、その上にテリヤキっぽいチキン♪
これまた美味しい。

LOTポーランド航空 機内食10
子供達が食べていた、ボロネーゼ

美味しかったようで、二人とも完食


私の横に座っていた、ご年配の女性二人組が
「ポーランド航空って初めて乗ったけど、ずいぶん機内食が美味しいわね~!」と会話していたけど、ほんと私もそう思ってビックリだった


===


次は復路(ワルシャワ→成田)の機内食。

復路1回目の機内食は、ビーフかカレー(和食)。
私はビーフと答えたんだけど・・・
LOTポーランド航空 機内食11
あれ??チキン?

蓋を開けるとなぜかビーフではなく、お肉はチキンだった。

LOTポーランド航空 機内食12
ササミのような脂肪分が全くないチキン。

味付けはシンプルなので、不味いとかはなかったけど、パサパサしてちょっと食べづらかったかな。
ただ、チキンの下にひかれていたベイクドポテトが、めちゃ美味しかった

今回ポーランド滞在中もジャガイモがとにかく美味しくって!
ポーランドではじゃがいもオススメ!!

LOTポーランド航空 機内食13
付け合わせのポテトサラダ

激うま

子供も、ポテトサラダ美味しいからもっと食べたい~って言ってた。

LOTポーランド航空 機内食14
卵焼きと漬物

日本の卵焼きと比べると、インチキで味はいけてないんだけど・・(笑)
久しぶりに食べる日本らしい料理だから、なんだかホッとして嬉しかった

LOTポーランド航空 機内食15
デザートは、ティラミス

これがまた、旨い~

普通のティラミスではなくて、ベリーのムースのようなものが一層挟まれていて・・
めちゃ好きな味

カレーの方は食べてないけど、横の人の食べているのを見る限り美味しそうではあった。



そして、復路2回目の機内食・朝食

他の航空会社の場合、朝食タイムはアルコールをワゴンに載せてやってこないしソフトドリンクを頼むんだけど、ポーランド航空では普通にアルコールも載せてやってきた!

旅行中では朝からでもアルコール飲んじゃう私&旦那さん。

なので、朝から白ワイン頂いちゃいマシタ!


朝食は、ジャパニーズヌードルかキッシュからの選択。
私はヌードルにした。
LOTポーランド航空 機内食16
こんな感じ。

チキンヌードル。
麺はそうめんっぽい感じ。

麺がかなり柔らかすぎてそれはイマイチだな・・と思ったけど、味付けが美味しかったんで私は普通に食べれた。

ただ、旦那さんが麺が柔らかすぎて不味い!って言ってたんで、ダメな人はだめかも。

お隣の人がキッシュを食べていたけど、キッシュの方が見た目的に美味しくなさそうだったので(汗)、ヌードルにしておいて良かったナと思った。

LOTポーランド航空 機内食17
付け合わせのペースト

激ウマで、おかわりしたかったくらい!!

LOTポーランド航空 機内食18
ウエハースチョコ

チョコが甘すぎず美味しかった


ちなみに食後のホットドリンクサービス、要注意
ポーランド航空では自分から欲しいと言わないと提供されない。

食後、下げ膳の時にホットドリンクを持ってきているんだけど、よくある「コヒーorティー?」とは聞いてこない。

往路では、貰っている人もいるのに私は何も聞かれなかったなぁ~・・って思っていたけど、自分から要求しないとくれないのだと復路で悟る(笑)

復路では、下げ膳の時にキチンと自分からコーヒープリーズと要求したよ


===


あと、
食事と食事の間の、軽食について


お腹が空いた人は、飛行機一番後ろのコーナーでカップラーメンとかお菓子とかもらえるので、それを食べている人がチラホラ。
私は何も食べてなかったけど・・。

ちなみにビールも言えば出してもらえる(笑)

映画を見ながら、私ビール飲んでましたから~!
ぷぅ~極楽♪


行きも帰りも機体が787と新しくエコノミーでも各座席にUSBポートが付いているので、飛行機に乗りながらスマホの充電も出来ちゃった♪



ポーランド航空の機内食は全体的に美味しかったし、種類が少ないながらもアルコールも問題なく飲めるし(朝食でも!)、個人的にはかなり高評価


またポーランド航空利用したいな!
って思ってマス



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター