ポーランドの美味しいアイスクリーム♡♡

ワルシャワ旧市街地を歩いていると、目につきまくるものがあり。

そう、アイスクリーム屋さん!

ガイドブックにもポーランドのアイスクリームは美味しい!と紹介されていたし、ここまでたくさんのお店があるとなれば、そりゃー食べなきゃという気になりますわ

ポーランド アイスクリーム1

ポーランド アイスクリーム2
なんだ?このソフトクリーム??

ポーランド アイスクリーム3

ポーランド アイスクリーム4

ポーランド アイスクリーム5

「LODY」の看板が目につきまくる~
Lodyはポーランドでアイスクリームのことデス。

とにかくワルシャワ旧市街地内では、尋常じゃないぐらいの数のアイスクリーム店があった。
乱立ってやつ!?
夏以外はどうなっているんだろう・・・。

ヨーロッパってアイスクリームが好きな国が多くて、皆さん夏はアイスクリーム食べているしお店もよく見かけるけど、
今まで訪れたヨーロッパの他の国と比べて、ポーランドが断トツ一位

ぶっちぎり!!
ポーランドはナンバー1アイスクリーム大好き国だよ

さて。
ポーランド アイスクリーム6
いろいろなフレーバーのアイスクリームを売っているお店ももちろんあったんだけど、、

ポーランド アイスクリーム7
めちゃくちゃ気になったのは、日本では見かけない超細身ソフトクリームと、やはり日本では見かけない真っ青&真っ赤とかの超原色ソフトクリーム

ワルシャワの旧市街地では、このタイプのソフトクリームを取り扱っているお店がとにかく多かった!

ということで、このタイプのソフトクリームを注文
ポーランド アイスクリーム8
あれ??全然真っ青じゃなかった・・

水色。。。
要するに、白いソフトクリームの表面をコーティングしたものだった。

味、、、イマイチ

何がイマイチっていうかというと、白いアイス部分が美味しくない・・
バニラ味でもないしミルク味でもない・・。甘さが無い不味い練乳を固めた感じ・・?

なんだ、この白いソフトクリーム・・・。
ポーランドのアイス美味しいって嘘なのかな、残念。。

って、この時点では思っていた。。。


その後、クラクフへ~。

カフェレストランで食事を楽しみデザートタイム
メニューに軽く食べれそうなデザートがアイスぐらいしかなかったし、子供達もアイス食べたい!っていうので、アイスクリームを注文。。。

ポーランド アイスクリーム9
こ、これがアイスクリーム!?!?

ってシロモノが出てきたぁーー

アイスクリーム2玉にフルーツとホイップ付きみたいな感じで書かれていたんだけど・・。
うーむ、、、これは日本ではアイスクリームとは言わない。

アイスクリームパフェと言う

別日にカフェで休憩中にやはりアイスクリームを注文すると、、、
ポーランド アイスクリーム10
やはりアイスクリームパフェが出てくる~

ポーランドでは、カフェでアイスクリームを注文するとアイスクリームパフェが出てきちゃうのかな??


ちなみに、↑2軒ともアイスクリーム少し食べてみて思ったのは、白いアイスはやはりあまり美味しくない

がっ!!
フルーツアイスがめちゃくちゃ美味しい

フルーツの果肉をたーーーっぷり入れて作っている感じで、日本ではなかなかこんな美味しいフルーツアイス出会えないレベル


そっかぁ~
ポーランドの美味しいアイスクリームというのは、フルーツ味のアイスのことね?
と、ようやく気づいたのだ

ポーランド アイスクリーム11
となれば、フルーツ味しか注文しないよ!

ポーランド アイスクリーム12
ブラックカラントのアイスクリーム

むちゃくっちゃ美味しい
濃厚。激ウマってやつ!

ポーランド アイスクリーム13
レストラン食後に注文したアイス


あれ?アイスクリームパフェじゃない!と、びっくり(笑)

濃厚なフルーツアイスがめちゃくちゃ美味しかったぁ~


ポーランドではフルーツ味のアイスクリームが濃厚でとーーっても美味しいので、ぜひ食べてみて~




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1