夏のイベント

いっちゃんのピューターでイベントがあった
事前にもらっていたお知らせでは、今回のテーマは「動物」です!と書かれていて・・・。
保護者がどちらか参加して下さいとも書かれていた

動物がテーマのイベント

子供達が動物になって、劇するとか・・

それとも、動物になりきってお遊戯するとか


謎じゃ・・・


先日の個人面談の時、このイベント何?って質問したけど、動物がテーマで一緒に遊ぶ。と言われ、ますます見当がつかず、謎が深まった・・・。

今日。いつも通りお母さんと一緒に子供たちは来てて。ピューター内は華やかに装飾されていて!!たまたま、いっちゃんは通学日だったけど、今日はイベントの日とあって、いつも見ない子供(別の曜日の子供)もたくさんいます!
ピューターは3クラスあるけど、イベントは3クラス合同!さすがに人数の関係で、午前・午後の2つに分かれてましたが・・・。

でも、ほとんどのお母さんはいつもと同じように帰って行って・・・。


あれれ


たぶん残っていたのは、四分の一くらいかな。私は勝手がわからず、ちょっとどうしよう・・って感じ。
先生が、グループをいくつか作って(○○ちゃんお母さんチームみたいな)。

当然・・わたしはまったく言葉がしゃべれないので、グループ担当なし
いっちゃんの補助という役割が一応与えられた


イベントスタート


園庭にいくつかのブースが出来てます!

魚釣り、射的(動物の風船に水鉄砲を当てる)、巨大なエアマット、フェイスペインティング、ハンディクラフト、お菓子コーナー、シャボン玉コーナーなど。。。


日本だと、夏祭りだ!!


ところが・・・

グループごとにブースを回るんだけど、いっちゃんは私にべったり
全然遊ぼうとしない


そのまま、30分が経過し・・・


この子にとって私がここにいるのは良くないと思う。。。って、先生に私は言った。

先生も、いっちゃんが全く皆と楽しもうとせず私にべったりなのを、そりゃーさすがに気づいてます・・。

ということで・・私は帰ることにした。。。


とぼとぼ帰りながら・・・・・・。いろいろ難しいな・・って考えたりして




そして、お昼に迎えに行った。

いっちゃんは、楽しそうにみんなと遊んでいた

先生に、私が帰った後グループ行動きちんとして楽しんでたわって言われて。

やっぱ、帰って正解だったんだな。。。
さっきまでちょびっと沈んでいたけど、なんだか嬉しくなった

夏祭り?
夏祭りのハンディクラフトコーナーで制作したと思われる。うさぎの耳の帽子(耳は落書き付き)!

帽子は嫌いなのに嬉しそうに被ってます

夏祭り?
家の前の遊び場でも、時折ぴょんぴょん跳ねながら!

結局、お昼寝直前まで被ってた。

途中で帰った時は複雑だったけど、不憫に思った(!?)他のお母さんが、いっちゃんの写真も撮ったから、メールで送るわ!メールアドレス教えて!ってピックアップの時に言ってくれたし。。。


何事も経験だよね。行って良かったかなぁ~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター