ホームドクターへ行く②

ホームドクターは予約制。周りの方の話では、予約した日の数日後にやっと診てもらえるとのこと
とりあえず、朝一直接窓口に行きました。

今日の午後の予約がとれ当日診てもらえることに
噂とはずいぶんちがうなぁ~。結局周りの人は実際行ってないのだから、あてにはなりません・・。
もしくは、たまたま運よく暇だったのか

午後指定された時間に再度病院へ行くと、受付が閉まってるなんでなんでぇ~。
でも、よーく見ると奥の待合室のみ電気がついていて、座ってる人がいます。

なんかよくわからんが、ここで待ってるのかなぁと思い、とりあえず私たちもそこに座りました。
そうすると、しばらくして名前を呼びにドクターみずから来てくれました

私はしきりに虫喰われかどうか聞いたけど、我が家は動物も飼ってなくて、大人は全くなんともないことから、ホームドクターもはっきりと断言しません。
まあ、とりあえず病気ではないらしいことはわかり、薬(塗り薬と飲み薬)も処方されました。

薬も全くでないと聞いていたけど、本当に噂はあてになりません

薬 ←薬ラベル

薬のラベルには飲み方が、記載されています。が、オランダ語で読めな~い!

薬局で英語できちんと説明してもらうこと(私もしつこく確認しました)をお忘れなく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1