チュロス

夏の間は、あちらこちらにハーリングのスタンドが登場しちょくちょく食べていたけど、今はスタンドは消え失せ、代わりにオリボレン(ドーナツみたいな食べ物)屋さんが登場するように!
冬になったんだなぁ~。しみじみ。

そして・・・
チュロス①
チュロスのスタンド発見

チュロスと言えば、先日パリのディズニーで食べようと意気込んでいたのに、ガッカリしたばかり。
東京だったら、ディズニー=チュロスぐらい定番な食べ物(私だけ?)。いろんな味もあって、今日はなんの味食べようかなぁって楽しみなんだけど、パリのディズニーでチュロス探してもどこにもない!!夕方にファーストフードのお店にあるのを発見し、買ったのだけど、油まみれで噛めば噛むほど油がじゅわじゅわじゅわ~って出てきて、なんだコレ!?って感じだった

やったやったーチュロス食べれるー

チュロス②

丁度、親子連れがチュロスを購入し受け取っていた!!

「チュロス小さいサイズひとつ下さい!」

「ごめんなさい。。。丁度今揚げる機械が壊れちゃって、チュロス販売できないの・・。」

「・・・・・。ショーケースにあるんですけど・・・」

「それは、冷めきっているものだから、ごめんなさいね」

「・・・・・

どうやら注文が入ると、軽く二度揚げして温めて渡すらしい・・・。さすがに、冷めきったチュロスは美味しくなさそう・・・。


また・・、食べれなかった・・・。ぐすん。



家に帰ってきて、あーってタメ息ばかり。
冬の間にこのお店がいつも出店していれば、これから何度でも食べれるけど、諦めがつかない・・。

うううーーー。



ってなことで、翌日またお店に向かうチュロスがどーーしても食べたい。

チュロス③
うふふふふ買えたぁ!

オランダちっくな盛り方。ポテトフライみたい!
揚げたてで、オイシイ!!
トッピングが何種類かあって、粉砂糖にしたんだけど、かかりすぎ・・・。下の方は砂糖まみれ過ぎて、チュロス食べているのか砂糖食べているのかわからない状態・・。


この次は、トッピング無しにしよううん。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュロスおいしそう☆
そして、砂糖かかりすぎ!!
でも、おもしろいねぇ~。
文化が違うから、いろいろと違うよね。
毎日が大発見だねv-10

Re: No title

みきちゃん、こんにちは☆

ホント、そうよ!
冬の間にチュロス食べまくります!!太るな・・こりゃ・・e-330
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1