慣れたか!?

ピューター(幼稚園)でシンタクラース会があった
今年最後のシンタクラース会!
さてさて、ちなみにいっちゃんはシンタさんに会うのは3回目。。。旦那さんの会社のシンタ会、そしてお友達のお家のシンタ会、いずれも怖がって号泣シンタ&ピットは恐怖の対象になりつつあり・・・。

いっちゃんは、ピューターが大好きだ
朝は、いっちゃんピューター行く!って喜んで行くし、帰りは、ピューター楽しかった!また行くお!って必ず言う。
この日ピューターに着くと、教室内はシンタモードに飾り付けられており、クラスメートはピットの仮装をしている子もちらほら・・・。
帰るーー!!と号泣しだしたいっちゃん・・・。さすがに、短いスパンで2回も立て続けに会ったシンタさん・・。


奴ら(シンタ&ピット)がここに来る!!


分かるよ、そりゃー

何とか先生に預けて外に出るが、激しく抵抗し泣き叫ぶいっちゃん。。。
すぐに、先生が外に出てきて、

「今日、ここに残れる?」

って聞いてきた。

「へ???・・・はぁ・・・」

そう。今日はイベントなんで先生も忙しい!いっちゃんに一人に構う余裕なし。
ということで、いっちゃんのお守として急遽シンタ会に交ることになってしまった!


シンタ会はクラス別に行われ、ミッフィー組17名が集まっていた。市販されている衣装を着ている子もいるし、園で作成したシンタ帽をかぶる子も!みんなで、輪になって座りまずはシンタさんの絵本を先生が読んでくれた。
絵本の後は、お歌の練習シンタさんを迎えるのに5、6曲練習!おやつを食べながらくつろいでいると・・・。
ドアをとんとんとんと叩く人が・・、皆でうたを歌い・・そしてシンタ&ピットの登場

泣いた子は1人だった・・。いっちゃんは、始まる前は泣いていたけど、シンタ登場時は泣かなかった。お地蔵さんのように固まっていたけど
ピットが一人一人にお菓子を配り、シンタさんが何やら話しをした。。。そして、プレゼントタイムが

このプレゼントは、かなーーーり前(9月頃)にそれぞれの親がシンタ会のプレゼント希望を出したもの。10商品くらいの中から、一番子供の好みを知っている両親が欲しいものを選んでください。と言われ選んだものが今回貰えるようになっている。

一人ひとり名前を呼ばれ・・・。その様子をじーっと見つめるいっちゃん。
過去2回は泣き叫んで、きちんとプレゼントを貰えなかったんだよ
そして、いっちゃんの名前が呼ばれた!

何か貰える!!と既に理解しているいっちゃん。なんと、呼ばれてすぐトコトコと前に出て行った

シンタ会
そして、ピットに抱っこされてプレゼントを受け取った~!


慣れたのか!?よしよし。
来年は、最初から泣かないで楽しめるといいなぁ
(あっ、でも泣き叫んだおかげで、私はシンタ会の見学できたんだけど)


最後に、またお歌をうたってシンタ&ピットをお見送り

ばいばーい!また、来年~!




シンタ
ちなみに、今回シンタ会に向けてピューターで作った製作品。

帽子は嫌がってかぶらなかった・・ちなみに、かぶっていなかったのは、いっちゃんのみははは。

お船の模型には、実はお菓子が積まれています!


12月5日に帰ってしまうシンタさん。もう今年は会うことないけど、来年また会えるといいなぁ~って思う


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっちゃんエライ!!

とうとう堪忍して慣れることにしたんだね。

シンタさんは本当さのサンタさんみたい。さすが。
日本人がしたら、ほんと、お店の売り子さんにしか
見えないけど。。

異文化だけど、楽しいアイテムがいっぱいだし、
調べるときっとますます楽しいねv-238

それにしてもこどもの好きなものをじっくり親が選んで
渡してあげれるなんて、気がきいてるね~!!

そういう発想。なかなかできないよね。たいへんでさぁ。
丁寧で見習いたい感覚v-238

Re: いっちゃんエライ!!

みきちゃん☆

シンタさんは、あまりにあっという間だった&私自身がよくわからないので、いっちゃんに教える間もなく終わってしまった・・・e-330

来年まで覚えていないと思うので、また振出かなぁ~e-351
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1