ブリュッセルでぶら~り

抜歯によるダメージは無く、お出かけできそう

ということで、ロッテルダムから車で2時間ブリュッセルへ

ブリュッセル①
グランプラス到着!人がいっぱいいるね~。

オランダは26日も祝日扱いということで、お店も閉まっているところが多く楽しめない・・。
ということで、とりあえずベルギー方面にやってきたんだけど。

ブリュッセル②
ウィンター・フェスティバルとかいうものをやっていて、スタンドがたくさん出ています。
大したお店はありませんが・・

小腹が・・・
ブリュッセル③
エスカルゴさん。
日本では、ガーリックバターで食べたねー。大好きだったバイトしていたレストランンのメニューにあったの。

でも、こちらは・・・?随分と味が薄そうね・・。

違かった!!

辛ひぃぃぃーー

口の中が痺れる。なんちゅう辛さだ。
カラシとワサビの辛さは好きだけど、唐辛子系は苦手なの
もう一つ追加で買っている白人さんもいたので、好みの人もいるみたいだけど。

ブリュッセル④
念願の裸んぼうの小便小僧にも会えた!

小便してなかったけど・・。


少し薄暗くなってきたら、グランプラスに面した市庁舎で光と音のショーが始まった
ブリュッセル⑤
写真じゃ全く様子が伝わらないけど、
ブリュッセル⑥
市庁舎に取り付けられたライトが、音楽に合わせて様々な色に変化
それはそれは、とってもキレイで

結局1時間ほど見てしまった!
まだ見ていたいけど、全く終わる気配がないのでお家に帰ることに


お土産も買ったし。うしし。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1