ピューター(幼稚園)で渡された、いっちゃんの製作作品。

餌①
???

餌②
?????

はてな?

何だかわからない球状のもの。。。紐が付いていて・・?

私 「何ですか、これ?」

先生「鳥の餌よ!家にある木に、紐をくくりつけて使って!」

私 「・・・・・」


どうやら、巣箱に餌を設置して小鳥が遊びにくるみたいな本を読んだのか、お話しを聞いて、その後みんなで餌をつくりましょう~だったっぽい。

オランダではこんなもん作るんだね・・・。小鳥が来てくれれば嬉しいけど、我が家は・・・

吊り下げるかどうするか。。。


そうだ!ハトさんに聞いてみよー
 

聞かんよもちろん、ハトさんがよくてもダメです
夏にハトの夫婦に巣を作られて大変な思いしたけど、つい先月もハトの夫婦(羽の色から前の夫婦とは別人)がやってきて怪しい動きを見せ始め、強力水鉄砲で追い払ったばかり。


そして今日!またハトの夫婦がやってきた


強力水鉄砲をスタンバイし、窓を開けた瞬間!逃げた(前は窓開けても逃げなかった)。覚えていたらしい。。。バカじゃないのか?でも、再び来るあたりがバカ。

こんなもん、ぶら下げられないね・・。

でも、捨てるのはもったいないし。

ということで、買い物がてら水鳥さんがたくさんいるところに寄って捨てて・・・ではなく、与えてきた。
水鳥さん大喜び。よかったよかった。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発想がおもしろいね~!!

思いつかないことがいろいろあるから、頭が柔らかくなりそうだね!(^^)!

Re: No title

みきちゃん☆

ほんと、発想が違うよ。

これくらい小さい子供は、たぶん何やっているんだか理解出来てないと思うから、遊びになれば何でもいいんだろうねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター