ルーベンスの家

アントワープのショッピング街を少しそれたところに、ルーベンスの家があります。この家はルーベンスがアトリエ兼自宅として使っていた家です。現在は当時の部屋の様子が再現されて、また市の美術館として多くの絵画が飾られています

ルーベンスの家? ←入口

入場料は6ユーロ。高い!!
通りに面した入口から想像するに、大したことなさそう・・・。その料金払うべきか・・・。
でも、せっかく来たんだからと入場することに。

ところが、入ってみてビックリ!
絵画がかなり飾られているし(よく考えれば美術館なので当たり前)、すごーく広い。
家のなかはもちろん、中庭も広くすごく立派
入口からは想像できない広い邸宅でした

ルーベンスの家? 
↑さらにこの奥にも中庭が!


間違いなく言えることは、
ルーベンスは相当金持ちだったなぁー。デス
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1